なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

県高校選手権準決勝を見てきた

11月8日(土)。レノファは三菱自動車水島とのTM(トレーニングマッチ)が11:00から笠岡にて。ちょっと笠岡は遠いので、代わりに維新公園ラグビーサッカー場の県高校選手権準決勝、下関中央工業高×西京高の一戦を見てきました。


会場に着くと、スタンド一杯のお客さん。バック側には両校とも100人規模の応援団。
正直に言いましょう。レノファの最終戦よりも多い…orz これはうらやましい!
試合内容ですが、終始、西京高校が支配する展開。2列目からフリーでゴール前に切り込んできた選手がループ気味にゴールゲットするパターンで前半に西京が2得点。後半も押されっぱなしの下関中央工業高でしたが、残り10分の時点でFKから1点を返すと怒濤の反撃が始まります。しかし1点はやはり遠く、2-1で西京が勝利を収めました。最後の10分間の攻防もあって見応え十分な好ゲームでした。


今日も12:00から維新公園ラグビーサッカー場にて西京高×慶進高の決勝戦が行われます。しかし、11:00から高川学園でレノファ×佐川中国のTMも…。どっちに行くべきか、これは困った。
高校決勝戦は確かカネ取るんでしたよね…。