なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

対戦相手が変更??

レノファ公式を見たら、地域決勝3日目(11月22日(月・祝))の対戦相手がNECトーキンから松本山雅FCに変わっちょりました。


松本山雅FC→公式サイト)は、長野県松本市を本拠としてJリーグ参入を目指すクラブで、今季は激戦の北信越リーグ(HFL)で4位(勝点24、7勝3分4敗、31得点 18失点 得失差+13、ソース→HFL順位表)、全国社会人選手権で4位の成績を収めています。
HFL公式で調べてみると、試合終盤に強そうだ(→HFL時間帯別得失点)とか、柿本選手が要注意そうだ(→HFL得点ランキング)てな感じです。


(11月9日追記)
JFA公式でも7日に正式発表されました(→地域決勝大会概要(JFA公式))。NECトーキン(株)サッカー部さんは参加辞退されたとのことで(休部との報道も→河北新報)、トーキン選手・監督・スタッフ・サポーターさんたちの心中を察するに余りあります。
報道が正しければ(正しくないと思いたいですが)、好クラブが一つ姿を消すことになってしまいます。これまでに何度も見てきた悲しい風景。しかし、クラブ運営が厳しいのは企業クラブも地域クラブも同じこと。我々にとっても決して他人事じゃありません。
ぢっと手を見る今日この頃です。
(追記終わり)