なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

地域決勝への出場権獲得

今日、周南市陸上競技場で行われた試合結果は…

これでレノファ山口の中国リーグ2位以上が確定し、教員団時代から数えて3回目、レノファ山口FCとして初の地域リーグ決勝大会出場が決定しました!!これは素直にうれしい!スタッフブログにも選手たちの喜びの表情が載ってましたね(あの冷静なタカスギにも笑顔が…)。→地域決勝出場決定!!(スタッフブログ)

≪山口教員団の地域決勝出場歴≫

というわけで、過去の地域決勝出場の歴史をあらためて簡単にたどってみましょ。

てことは19年ぶりの出場になるわけだ。

≪中国リーグ順位表≫

第17節終了時点でのリーグ順位表です。






順位クラブ勝点試合得点失点得失差18節
対戦相手
1レノファ山口FC351510504315+28佐川中国
2佐川急便中国SC321510233610+26レノファ山口
3FC宇部ヤーマン30159332618+8NTN岡山
4NTN岡山29159243922+17宇部ヤーマン
デッツォーラ島根EC26168262626±0
日立製作所笠戸16155192043-23マツダ
マツダSC121540111636-20日立笠戸
8JFEスチール西日本81522111539-24広島フジタ
9広島フジタSC71521121729-12JFE
誰が仕組んだか、最終節は、1位vs2位、3位vs4位、6位vs7位、8位vs9位の対決となりました。何というネ申わざ!
5位の島根、6位の日立笠戸、7位のマツダは順位が既に確定してます。

≪いよいよ最終戦

レノファの今季リーグ最終戦はクラブ史上初の優勝をかけた大一番。
数字上は1点差負けまでならレノファ優勝(佐川中国は2点差勝ちで優勝)ですが、レノファとすれば当然、狙うのはホーム勝利一本。そうすればヤーマンも一緒に地域決勝へ行ける……チャンスも出てくるしね(・∀・)


というわけで、最終戦にはみんなでレッツラ・ゴー!

(余談)
こないだオレンジガードレールさんにたまたま会ったので「最終戦は来るよね?」と声をかけときました。