なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.10.05 vs広島フジタSC(中国リーグ第16節)

開始:10月5日(日)13:00キックオフ
会場:吉田サッカー公園安芸高田市
相手:広島フジタSC
天候:雨

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #1サワノ
DF #18タク #4ケンジロー #19サクマ #13ヒトシ
MF     #39ケンタ #42ミツダ
  #26コータ           #11タカスギ
FW     #8カシハラ  #9ヤス
選手交代:
(前半)#8カシハラ→#29ミツ
(後半)#42ミツダ→#10イシガミ

≪前半≫

強い気持ちをもって臨んだこの試合。しかし、開始早々に失点Σ(゚Д゚|||)してしまうなど、攻守にチグハグ感が漂います。気持ちが空回っているのか?
しかし35〜40分頃(?)、さすが!というべきか、やはり!というべきか。#9ヤスが決めてくれました!美しくも豪快なヤスゴールがネットに突き刺さります。
1-1の同点で前半終了。

≪後半≫

後半、またも早い時間帯にリードを許してしまいました。フジタ強えーよ!普通に強い。今の順位にいるチームではない。
一方、前半に引き続いて攻守かみ合わない場面も見られるレノファイレブン。さあ、早いとこスイッチ入れようぜ!で、そのスイッチは誰が持ってるんだ?
焦燥感がピークに達しつつある後半40分前後ごろ、#4ケンジローが同点ゴールをついにゲット(10/9追記→)と書いたが公式記録によるとオウンゴールだったみたいです(←追記ここまで)。その後も「まだまだ試合は終わっちゃいない」とばかりに猛攻を展開するレノファでしたが、結局2-2のドローンゲームと相成りました。

≪第16節(08/10/05)の結果≫

今日は、日立笠戸と宇部ヤーマンの山口県勢がともに勝利しました。ヨスヨス。

中国サッカーリーグ順位表≫

第16節終了時点






順位クラブ勝点試合得点失点得失差17節
対戦相手
18節
対戦相手
1レノファ山口FC351510504315+28佐川中国
2FC宇部ヤーマン30149322614+12日立笠戸NTN岡山
3佐川急便中国SC29149233310+23NTN岡山レノファ山口
4NTN岡山29149233919+20佐川中国宇部ヤーマン
5デッツォーラ島根EC23157262225-3広島フジタ
6日立製作所笠戸13144191643-27宇部ヤーマンマツダ
7マツダSC91430111436-22JFE日立笠戸
8JFEスチール西日本81422101537-22マツダ広島フジタ
9広島フジタSC71421111625-9デッツォ島根JFE
今日の結果で優勝争いが混沌としてきました。上位4クラブに優勝の可能性が残っています。さらに、地域決勝大会への出場権(2位以内)をめぐる争いも複雑な様相を呈してます。上位同士の対戦がたくさん残っており、場合分けの計算が非常にややこしいのです。

上の表に残り節の対戦相手を示してますので、みなさんもいろいろシミュレートしてみてくださいな。


何はともあれ、次の最終戦が勝負。

≪応援の件について≫

今日は雨の中での応援でした。個人的に雨で思い出すのは、B'zの横浜国際スタジアムでのあの伝説のライブ。イナバになったつもりで、雨に打たれシャウトしながら声出し応援しました(半分ウソ)

今日は、ヤス&タクサポの方もご一緒に応援。とても心強かったです。

次は最終戦。大人数でのド迫力な声出し応援になるとよいなあ!