なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ山口FCサポーターズ通信vol.1&2

レノファホームゲームで(自分が勝手に)発行してる「レノファ山口FCサポーターズ通信(略:レノ通)」の創刊号(2008.4.20)+第2号(2008.5.4)をアップしました。

あんま読みたくないでしょうが、編集の苦労話をちらほらと。
創刊号は1ヶ月くらい準備期間があったので、事前にクラブ側にチェックしていただくこともでき、十分な余裕を持って作ることができました。両面カラー100部。(んでも、カラーコピー代に1万2千円かかった・・・)
一方、第2号は大変だった!発行前日5月3日の試合(アウェー扱い)が終わり、帰宅後に編集を開始。ネットでいろいろ書くネタ探してると、ついつい他のサイトを見たりしていつの間にか深夜に。疲れたので少し横になったら知らぬ間に寝てて、気付いたら当日の朝!
マジヤベェ。焦って何とか30分で紙面を作ったは良いものの、ウチのボロプリンタは両面印刷できないため片面ごとに印刷、で、2時間かかってやっと30部。しかも途中からインク切れてやんの!実質15部か。もう出発時間だ。急げ!
会場近く清末のコンビニで白黒コピーをかける。コンビニのコピー機って両面コピー機能ついてないのかよ!仕方なく片面ずつコピーする。よし、オモテ面50部刷れた。これを裏返してA4トレーに差し込み、ウラ面をコピーだ!ところが紙がスゴイ勢いで詰まり始める。しまいにゃコンビニのおばちゃんに「こんなことされると故障するから」と文句言われ、時間あれば「ドコにそねなこと書いちょんかーや、おい」とケンカするとこだが、ケンカなどしてるヒマはない。結局、出来上がったのは30部程度・・・。(ちゃんちゃん)


(追記)
ローソンは両面コピー可能みたいです(→コピー|サービス|ローソン)が、セブンイレブンは対応してないとのこと(→よくある質問|セブンイレブンジャパン)。どうやら自分はハズレくじを引いたっぽいですね(´・ω・`)