なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.05.03 vsマツダSC(中国リーグ第3節)

会場:乃木浜総合公園、天気:快晴、風:少々、12:00KO
メンバーは、こんな感じ。
GK         #1サワノ
DF #18タク #5サトシ #38マサト #4ケンジロー 
MF     #13ヒトシ #14タツ
  #26コータ           #11タカスギ
FW     #9ヤス  #8カシハラ


※#8カシハラ→#29ミツフミ、#9ヤス→#10イシガミ、#5サトシ→#3アリチカの交替あり。


試合は開始5分くらいで先制を許す苦しい立ち上がり。
しかし今季のレノファは得点する雰囲気を持ってます。ボールを早く動かして決定機を作るという攻撃の形ができてるから。特に#9ヤスはマジでモノが違うなあ。どんなボールでも収まる。だから前線でいい攻撃ができる。


前半は、#26コータ(PK)、#14タツヤが決めて2-1。後半も#29ミツフミ、#9ヤスが決めました。最終的には4-2で勝利。これで勝ち点を7に伸ばし、暫定首位に立ちました!暫定でも首位に立ったのはレノファのクラブ史上初のことです。
自分的に今日のプレイヤーを選ぶとしたら#4ケンジロー。動きにキレがあり、トリックプレーも飛び出るなど今日はノリノリでした。例のクセ(!)が出ることもなく、今日はとても良かった!


一方でチームとしての課題も浮き彫りになってきましたね。3試合で失点4。やらずもがなの失点がまだまだ多いです。ここを修正しないと強いチームには絶対通用しないので、リーグ戦はもちろんのこと、秋の試合も見据えながら、課題を解消してってほしいです。
あと、今日の応援でgdgdだった太鼓を叩いたのは何を隠そう、このアタクシ。応援の方でも課題を浮き彫りにさせちゃってすいません・・・。応援と言えばそうそう、アビスパ福岡サポと思しき方々がレノファの応援に多数来られてました。ヤス&タク効果かな。今日、ヤスのゴールが生まれてホントに良かった。


明日5月4日も乃木浜総合公園(→Yahoo!地図)にて12時から。会場では、当日試合のエスコートキッズの参加受付や、昨季まで選手が実使用してたユニフォーム販売(1枚3000円、ホーム・アウェイ両方アリ)など、ファン垂涎の企画もやってます。自分製MDPも作って持ってくつもりです。(今頑張って作ってます。)
ではでは明日。