なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.03.09 vsALICIA (野上杯2回戦)

2回戦のレポです。


13:10キックオフ@椹野川運動公園
スタメンは
GK #1澤野
DF #25小林?、#4吉田、#5宮崎、#13藤井
MF #50児玉大?、#3有近、#14大野、#11高杉
FW #8柏原、#10石上
みたいな感じ。後半から#38渡辺や#24(?)が出場してました。
フォーメーションは試合中にいろいろ変わってたのでうろ覚え。

前半は圧倒的に試合を支配するも、相手の集中した守備もあって、フィニッシュの形がなかなか作れない印象。
後半5分くらいに#10イシガミの狙いすましたCKが直接ゴールへ。その1分後くらいにゴール前混戦から#8カシハラが見事に押し込む。その後は、得点には至らなかったものの、いい形で攻撃が機能してた印象です。ただ、単純ミスから決定機を2〜3回作られてしまったのは今後の課題なのでしょう。結局、無失点で試合終了。


ALICIAは昨季県リーグ2部優勝で、チームが機能的に連動する良チームでした。
途中から雨が降ってきたのはちと辛かったですが、レノファも最後まで集中を切らさずに結果を残すことができたのは良かったと思います。


レノファ観戦・応援に来られてた人は10人前後。
次は3月15日(土)11:30から、やまぐちリフレッシュパークでの準々決勝です。対戦相手は確認し忘れましたが、そのうちレノファ公式に出るでしょう。
もっと大勢で観戦・応援してレノファの後押しをしたいですね!


(追記)
県FA公式に1・2回戦の結果が掲載されてます。レノファの対戦相手は徳山大学ホワイト。これは強敵です。
FCバレイン下関に目を向けると、初戦(vs山大工学部)のPK戦15-14て何じゃこりゃ。2回戦は強豪日立笠戸に勝ってます。
準々決勝は、ヤーマン-宇部高専KYOWAパルチザン-徳大グリーン、バレイン-マリモ、レノファ-徳大ホワイト。