なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

維新劇場とフュージョン

もう連休が終わってしまう!
そんな今日は、維新公園でレノファホームゲームの日。
天気もよさそうだし、絶好のレノファ日和ですね!


というわけでちょっと前回のホームゲーム(4/29のFC琉球戦)をふりかえってみますと……



ホーム側はかなり席がうまってました。



ゴール裏の人口急増中!


で、試合内容は次リンクのハイライト動画のとおり……
https://www.youtube.com/watch?v=OKtqJdDfWpM


相手の琉球さんはとてもよくレノファを研究されてました。
一つのポイントを徹底的につぶしてきて、守備の弱点も見事についてくる。3点目の取られ方なんてもうアレでした。


しかし、3点目を取られた直後から一段と声援が大きくなったレノファサポーター。ゴール裏だけじゃなく、メインやバックも巻き込んで、大きな応援のウズができあがってました。そして、その大声援にこたえ結果を出してくれた選手たち。最後に逆転した瞬間なんてチームとサポ&ファンが一つになってましたよね。
レノファってクラブは本当にすごいなー!と実感しました。


さて、その次のYSCC戦@横浜もだいぶ苦戦したようです。
https://www.youtube.com/watch?v=-8qOhmSU35k


勝ちはしたものの、観戦されたみなさんによりますと、やはり相手にとても研究されてたとのこと。
首位を走ると当然マークは厳しくなりますね。
これから対戦するチームは、きっと徹底してレノファの長所をつぶし弱点をついてくることでしょう。
こちらとしましては、こないだの試合のように、チームとサポ&ファンが一つになって「フュージョン」していくしかありません!


さて今日の相手SC相模原さんとは5年ぶりの対戦。前回の2010年地域決勝での試合は今もよーく覚えてます。相模原サポさんも決して忘れてないでしょう。


相模原といえば、むかし横浜に住んでたとき、相模原から通ってきてた先輩が「すもう(相撲)」とか「原人」などと自称されてたのを思い出します。こちらがそう呼んだらものすごく怒ってましたが。



というわけで、みなさん、今日も「維新劇場」でフュージョンしちゃいましょう!