なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ山口FCのJリーグの旅がはじまった

今日は本当は朝から夜まで(どうしても外せない)用事が入っていました。
記念すべきJリーグ初戦でありながら、やむをえず観戦はあきらめていたんですが、用事が思いのほか早く終わりまして、この記念すべき一戦を少しでも目に焼きつけようと維新公園までかけつけました。
着いたのは後半20分すぎ。スコアはすでに2-0で山口リード!

 

 

 


見たことないほどの人、人、人……
発表では観客数7149人でしたが、もっと入ってるように見えました。
この数字が本当だとすると、去年まではずいぶんと「盛ってた」ということなんでしょうかね、どうなんでしょうね(*^_^*)
逆にホントに15000人来てたら、この人数の倍ってことですから、きっと大変なことになってたハズです。
けっして多すぎず、それでいて少なすぎず。
7149人は現時点のレノファにとってベストの結果だったんじゃないでしょーか。


今日特にすばらしかったのはスタジアム全体の熱気と一体感!
ゴール裏だけじゃなく、メインスタンドからもバックスタンドからも大きな拍手が聞こえてきました。
最高の雰囲気でしたよね。


レノファがやってるサッカーもすごくおもしろい。
ゴールに向かうサッカーはお客さんの心をつかみます。
そして何といってもたまらない勝利の味。
試合後にスタジアムから帰るお客さんはみな笑顔でしたもんね。
勝利はみんなを笑顔にしてくれる一番の良薬です(*^_^*)
今日はとてもすばらしいモノを見させていただきました。


さて、この試合関連のみなさんのツイートをまとめさせていただきました。
ぜひご覧いただきまして、もう一度この試合の余韻をお味わいください。

最後に、一つ心配だったのが帰りの交通手段。
特にJRやバスは一つの便で運べる人数に限りがありますので、特にJR矢原駅なんか人であふれちゃうんじゃないか?
と思い(ヒマなわたしは)試合後に矢原駅まで見に行ってみました。


18:01頃の矢原駅
ホームから人があふれそうです。みんな汽車に乗れるんでしょうか……


そして18:12頃の矢原駅
あのホームにいたお客さんは全員、汽車に乗ることができました。


みなさん、次回も安心してJRで維新公園におこしください!