なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

10/26維新スタジアムはゲーフラナイト

唐突ですがみなさん、ゲートフラッグ、略して「ゲーフラ」ってご存知でしょうか?


たとえばこんなのとか


こんなのとか


こんな感じのやつ。


そう、サポ&ファンの熱い気持ちをダイレクトかつビジュアルにピッチ上の選手たちへと伝える応援アイテム。それがゲーフラです。
選手が入場するとき、セットプレーのとき、そしてゴールが決まった直後などに、ピッチ上の選手を少しでも後押ししようと高く掲げるのがゲーフラの定番な使い方。
選手たちも、クラブカラーに染まったゲーフラが立ち並ぶ観客席を見て、一層闘志を燃やすんだそうですよ。


そんなゲーフラですが、facebookをみてたら今度の10/26(日)ホームゲーム@維新スタジアムで1本300円にて販売!という耳よりニュースが流れてきました。


ゲーフラを製作されたのは、レノファ公認のクラブ運営サポートチーム「TeamBONDS(チームボンズ)」のレノファ女子のみなさん。1本ずつ手作りなんだそうです。限定75本。売り切れ前に維新へ急げ!
こりゃ今度の日曜の維新スタジアムはゲーフラナイトですね。


実は意外とゲーフラってつくるのカンタンなんです。
もし「自分でつくってみよう」という方には、次のリンク先がおすすめ。
ゲーフラの作り方が写真付きでとてもわかりやすく紹介されてますよ。
(ノ'▽')ノ着席応援のみなさん、キュートなゲーフラ作ってみませんか?の巻。|あちゅ。ろぐ。


わたしも久々にゲーフラもって維新へレノファ応援いきたいなーと思案中です(*^_^*)