なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

バモス康太

康太。
そう、福原康太のFCバレイン下関山口県リーグ1部)へのレンタル移籍がレノファ公式で発表されました。
福原 康太選手 FCバレイン下関へ期限付き移籍のお知らせ|レノファ公式


康太のコメントを読むかぎり、かなり苦悩しながらも、自分で納得して移籍を決断したとのことですので、気持ちよく送り出してあげたいなと思います。
レンタル先のFCバレイン下関をぜひとも中国リーグに昇格させてやってください!


せっかくですんで、この機会に康太のレノファでの記録をおさらいしてみました。
康太のすごさがあらためてわかります。

  • リーグ戦出場試合数 103試合(クラブ記録、2位:柏原渉80試合)
  • リーグ戦連続試合出場 89試合(クラブ記録、2位:伊藤博幹51試合)
  • リーグ戦ゴール数 73得点(クラブ記録、2位:柏原渉27得点)
  • 公式戦ゴール数 96得点(クラブ記録、2位:柏原渉42得点以上)

数々のクラブ記録を保持する康太。(そして柏原渉!)


今回はレンタル移籍ですんで、決して康太とお別れするわけじゃありません。
また1回りも2回りも大きくなってレノファに戻ってくる日を楽しみに待ってます。
そして上記の記録をさらにのばしていってくれるはず。
バモス!康太


↓初めて「バモス康太」が歌われた歴史的シーン(2009年4月26日)