なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014JFL1st第11節(vsネクスファジ)プレビュー

明日は5月25日(日)13時から維新公園陸上競技場ネクスファジファジアーノ岡山ネクスト)との対戦。


ネクスファジさんと初めて対戦したのが2010年。
もう5年のおつきあいになります。
ここまでの対戦成績は、9回戦って5勝1分1PK敗2敗。


ぶっちゃけ最初の頃はネクスさんにあんまりいい印象は持ってませんでした。
山口のJFL昇格を邪魔しにきたようにみえたこと。
2010年の対戦時に無謀なファウルで#8カシの背骨を折られたこと。


でもあるとき、ネクスサポ某さんがツイッター
「レノファとの対戦。岡山の夢をつかむため、彼らの夢を奪わなければいけない。彼らとはそういう関係なんだ」
的なことをつぶやいておられました。
なんだ、同じ価値観を持ってるんじゃん。
この後は一気にネクスさんへの親近感が増しました。


互いに夢を奪い合う敵同士ですが、奥底のところで気持ちが通じ合ってる。
ネクスさんとはそんな関係だとあたしは(勝手に)思ってます。


さあ、明日はホーム維新でネクスさんに勝ちましょう!