なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014.04.13 vs アスルクラロ沼津(JFL1st第5節)

6年ぶりの下関ホーム開催、
そして初の下関陸上競技場でのホームゲームを勝利でかざりましたっ!


今回も現地応援&観戦されたみなさんのツイートをまとめてみました。
ここでしか知ることのできない情報も満載ですんで、ぜひご覧ください!


そして現地応援&観戦されたみなさんのブログです。


これでレノファは4連勝&2位浮上。
チーム得点13はリーグトップを維持したまま。
#9岸田のゴール数は6となり、得点ランキングトップを独走。


≪レノファ得点ランキング≫

  • 6得点 #9岸田和人(リーグ1位)
  • 3得点 #11鳥養祐矢(リーグ2位)
  • 2得点 #5池永航(リーグ8位)
  • 1得点 #7佐藤亨、#28島屋八徳(リーグ18位)


だけど観客動員だけはなぜか伸びなやみ(-_-)
今回の入場者数は(雨という悪条件もありましたが)とてもさびしい701人。
これで今季の平均入場者数は(J3昇格条件2000人を大きく下回る)1537人にまで減ってしまいました。
せっかくチームはJ3昇格圏内の2位につけてるというのに、観客の方がJ3昇格の足をひっぱってる状況。


今季まだ一度もスタジアムに行けてないアタシが言うことじゃありませんが(言ってますが)……
地元クラブの応援はホントに楽しいものです。
だまされたと思ってぜひ一度スタジアムに足をはこんでみてください!
サッカーに興味なくても地元クラブを応援する楽しみは格別です(*^_^*)


それから今回は大勢の沼津サポさんにご来場いただいたとお聞きしました。
短い人生の中で沼津のみなさんとお会いできたりめぐりあえたりする可能性なんて(ホントなら)微々たるもの。
沼津のみなさんと少しでもご縁を持つことができたのも、アスルクラロとレノファというクラブがあったからこそ。
沼津のみなさん、また山口においでませ!