なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

今週のレノファレビュー(2014/2/3〜9)

今週はいろいろあってブログを書くことができませんでした。
そこで1週間分のレノファ関連ニュースをまとめてふりかえってみようと思います。

2月5日(水)三橋隼斗選手が加入

三橋隼斗選手(FW、背番号19)の新加入が発表されました。


昨季の関東大学1部(明治大)では8試合(254分)で4ゴール。
この高い決定力をレノファでも存分に発揮してほしいですね!(`・ω・´)

2月5日(水)J2北九州さんとTM

2月5日(水)14:00から島原市営平成町多目的広場にてギラヴァンツ北九州さんとのTM(45分×2)がおこなわれました。
結果はドローだったとのこと。

現地観戦されたみなさんや試合後の選手たちのツイートをまとめてみました。

  • 北九州!|リョウ魂(#30飯塚亮選手ブログ)
2月6日(木)JFL第1節&第2節の会場決定

今季JFLの第1節(開幕戦)と第2節(ホーム開幕戦)の会場が発表されました。


ホーム開幕は維新スタジアム!
たぶん今までにない観客数が予想されますが、過去の例からいってかなりのお客さんが試合開始「直前」に来場されるハズ。そうなると維新公園の駐車場がパンクして周辺道路が大渋滞して楽しみにしてた試合が見れなくて(´・ω・`)……といった事態は極力さけたいところ。
メディアの皆様!
ぜひぜひ早目の来場を大々的に呼びかけてください!(・∀・)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


それから維新スタジアムでの過去試合ではバックスタンドの音響が全然機能せず、場内アナウンスがまったく聞こえませんでした。これはクラブ側の責任というより施設側の責任なんでしょうが、今年から入場有料化されることですし、クラブと施設とで協力し合って開幕までにちゃんと音が聞こえるようぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m

2月7日(金)『レノファ山口観戦ガイドブック』発売決定!

エフエム山口さんから『レノファ山口観戦ガイドブック』(3月20日発行予定、600円)が発売決定!といううれしいニュースがありました。


ハンドブックに掲載する応援メッセージを募集中(2/21締切)だそうですよー。
詳しくは次リンク先に書いてあります。

2月9日(日)JFL佐川印刷さんとTM

2月9日(日)12:00からおのだサッカー交流公園にて佐川印刷京都(通称:印刷)さんとのTM(45分×2)がおこなわれました。
結果はドローだったとのこと。

現地観戦されたみなさんや試合後の選手たちのツイートをまとめてみました。

サポミ(2月15日(土))のお知らせ

次の土曜日にレノファサポグループのヤマグチスタがミーティングを開催するようですよ。


好きだから楽しい、楽しいから好き

おわりに最近すごく共感したツイートをご紹介しますね。


 
ではでは!