なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

JFL開幕戦の組合せが出た

JFL公式およびレノファ公式から今季JFL開幕第1節&第2節の日程・組合せがリリースされました。

記念すべきJFL開幕カードは次のとおりとなりました。
・第1節 3/16(日)13:00 HONDA FC × レノファ山口FC [静岡県内]
・第2節 3/22(土)13:00 レノファ山口FC × 栃木ウーヴァFC [山口県内]


クラブ史上初となる全国リーグへの参戦。
その開幕戦の相手はJFL最多優勝5回をほこるHondaFC。
静岡県内とされてる試合会場はたぶんホンダ都田サッカー場
それに関連したジンクスもあるみたいですが、そんなことはさておきまして、まずは王者Hondaさんの胸をお借りしながらレノファのサッカーを精一杯出し切り、クラブの新しい一歩をしっかりと刻むことが大切。一歩一歩、地に足を着けながら進んでいきましょう!


つづいて気になるのがホーム開幕戦の試合会場。
維新公園サイトによりますと3月22日は陸上競技場に別の予定が入ってるんですね。でも記念すべきホーム開幕戦を維新以外で開催するとはちょっと考えにくいので、おそらくうまく調整して維新陸上になるんじゃないかなと。
こんな邪推をしてもしなくても、会場詳細は2月6日にわかるので発表を待ちましょね。


それから今季からJFLに2ステージ制が導入される件について。
のっけから2ステージ制の矛盾が指摘されたりと散々ですが……


個人的には地元クラブのホームゲームが2週間に一度開催される、ということが楽しみで楽しみでしかたないので、ぶっちゃけ2ステージ制のこととかあんま気になりません。
だったら話題に出すなよ、と言われそうですが……。


実は記念すべき第1節も第2節も用事があって観に行けません。
今年はいろいろ用事が多くシーズン全体でも観に行けて数試合程度の見込みです。なので現地応援の記事はほとんど残せそうにありません。
このブログも今までとは違った切り口で書いてくことになると思いますが、それでも読んでやろうという方がいらっしゃれば大変ありがたい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします。