なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

歴代ベストイレブンを選んでみましたver.2014

あけましておめでとうございます!


前回記事のコメント欄に「(歴代)ベスト11を組んだら、どんなメンバーになるのでしょう」とのコメントをいただきました。
JFLに挑む今年一発目のネタとしてはアレかもしれませんが、せっかくですんで、誠に僭越ながら歴代ベストイレブンを選定してみました。
フォメは4-2-3-1。すみません完全に個人的な好みだけで選んでます。

POS 選手 在籍 通算成績 ひとこと
GK 澤野晃士 06-10 62試合(5526分)
85失点
初代守護神
左SB 安田忠臣 09-11 64試合(5556分)
20得点17アシスト
みんなに愛された男
CB 藤井仁詩 07-11 72試合(6390分)
3得点 6アシスト
心やさしき熱血漢
CB 伊藤博幹 09-12 70試合(6151分)
10得点 7アシスト
不器用、しかし信義に厚い
右SB 高田健吾 11- 52試合(4531分)
5得点 6アシスト
マエケンばりの堅守
DH 馬場悠 13- 17試合(1507分)
2得点 7アシスト
レノファの魔術師
DH 碇野壱馬 10- 70試合(6204分)
10得点18アシスト
ブラックカズマ
レノファの職人
左SH 田村隆生 10- 64試合(4814分)
10得点21アシスト
ホワイトリューセー
ヌルヌルドリブル
右SH 尾崎光 06-07 29試合(2287分)
9得点10アシスト
超光速ウィンガー
OH 福原康太 08- 103試合(8495分)
73得点14アシスト
勝利の門にはフク来たる!
CFW 柏原渉 06-11 80試合(5930分)
27得点27アシスト
ここぞの時に頼れる男


レノファ山口FC 私的歴代ベスト11
柏原渉
福原康太
尾崎光
馬場悠
碇野壱馬
田村隆生
高田健吾
藤井仁詩
澤野晃士

最後にスーパーサブとして兒玉光史(在籍'08-'12、60試合10得点8アシスト)。
わたしが選ぶベストイレブン+αは大体こんな感じです。
「あの選手がいない」とか「あの選手がこのポジション?」とかいろいろツッコミどころが多いのには目をつぶってください(笑)


みなさんはどーですか?
他のサポさんが選んだら全然ちがうメンバーになりますよねきっと。
みなさんの歴代ベストイレブンもぜひ見てみたい!
たとえばよっしー@監督さんとか。


それではみなさま
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m