なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

JFL入会決定!

クラブ創設から8年。
やっと全国の扉がひらきました。

振り返ってみると、かつて昇格を争ってた岡山、町田、長崎、ロック、松本、金沢、長野、讃岐、YSさんたちには置いていかれ、藤枝、HOYO、相模原、福島Uさんたちには追い抜かれ、そして今年は盛岡、ネクス、鹿児島さんたちに後れを取ってしまいました。
もっとやりようがあったのかな……と思わないわけじゃありませんが、これが現実ではあります。


今年も結局のところ、地域決勝を勝ち抜くことはできなかったわけで、とはいえ千載一遇の機会をつかみとり全国リーグのJFLに昇格できたこともまた事実。
ここは新しいスタートラインに立てたことを素直に喜びたいと思います。
JFLのみなさん、これからどうぞよろしくお願いしますっ!


この日を迎えることができたのも、今年のメンバーの力だけでなく、これまでレノファに関わってきたすべての選手、監督(特に宮さん!)、スタッフ、スポンサー、サポーター&ファンのみなさんが8年間の歳月で積み重ねてきたものがあったからこそ!


これまでのレノファ在籍選手は総計113人、歴代監督は4人。
過去8年間の中国リーグ成績は、137試合88勝1PK勝21分2PK敗25敗365得点173失点。
リーグ戦を含むすべての公式戦の成績は、227試合140勝9PK勝21分7PK敗50敗570得点277失点。
これからもクラブにいろんな歴史が積み重ねられてゆくんでしょう、きっと!


そして中国リーグのみなさんにはお世話になりましたm(_ _)m
喜びも悲しみも思い出のたくさんつまった愛すべき中国リーグ!
だけどもう戻ってくることのないよーにがんばらなきゃですね。
本当に8年間ありがとうございました。


最後にKRYテレビさんでこんなニュースが→動画


来シーズンはライセンスの関係で、現在の中山元気監督に代わる新監督を、J1のチームから招聘することが決まっている
レノファ山口・JFL昇格決定(12/4 19:25 山口放送
ほほー(・∀・)