なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

地域決勝というステージ

来週の今頃は地域決勝1次ラウンドが終わってるころ。
この地域決勝ってものすごく独特な空気をまとった大会です。
昇格に賭けてきたクラブ、選手、サポーター、それぞれのいろんな思いが複雑に交錯し、時としてスタジアムが異様な雰囲気に包まれることもあるほど。
強いチームや上手い選手たちが、この独特の空気にのまれていくのを何回か見てきました。


そんなとき頼りになるのは「経験」。
レノファには地域決勝経験のある選手がたくさんいます。
・#5前田昇吾
・#7戸高研太
・#10福原康太
・#14馬場悠
・#15碇野壱馬
・#17田村隆生
・#18中原丈聖
・#25内山勇斗
・#27松元亮仁
・#28佐藤亨
・#30飯塚亮
・#31岡本秀雄


選手からすれば、地域決勝を何度も経験してることは決してうれしいことじゃないのかもしれません。
でもこの経験はきっとこの大会でプラスにはたらくハズ!
地域決勝まで残り4日間。
チームもサポも最高の準備でのぞみましょう!