なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

9月14日は今季最終ホーム&クラブ史上初ナイトゲーム!

レノファ公式から9月14日(土)デッツォーラ島根EC戦のゲーム情報がリリースされましたね。

今季最後のホームゲームであり、かつレノファ史上初のナイトゲーム
ひょっとしたら中国リーグのレノファを山口で観戦する最後のチャンスになるかも。
レノファの過去最多ホーム観客数記録は2335人(2012/07/08|中国L|三菱水島戦)ですが、地域リーグ時代に3000人以上集めたことあるクラブは全然たくさんありまして……


≪主なクラブの地域リーグ時代の最多観客数記録≫
・12600人 FC岐阜(2006/07/16|東海L|矢崎バレンテ戦)
・9252人 ファジアーノ岡山(2007/07/08|中国L|佐川中国戦)
・7164人 Vファーレン長崎(2006/04/16|九州L|大隅ニフス戦)
・6399人 松本山雅FC(2007/04/29|北信越L|AC長野戦)
・4573人 ニューウェーブ北九州(2007/09/09|九州L|ホンダロック戦)
・4184人 ツエーゲン金沢(2008/07/26|北信越L|松本山雅戦)
・3872人 カマタマーレ讃岐(2008/09/07|四国L|南国高知戦)
・3385人 AC長野パルセイロ(2008/09/07|北信越L|松本山雅戦)


もしもこの山口で「地元のクラブだから観に来たよ、応援しに来たよ」ってみなさんが3千人、いや4千人、5千人も集まったら、ものすごくないですか!?
上のリーグもそんなクラブをほっとくわけがありません。
特に今までレノファを観戦されたことのないみなさま!
この先何十年かたって「あたしは中国リーグ時代のレノファを見たことあるよ」と自慢(?)できる最後のチャンスかもしれません!
ぜひ維新スタジアムに集まっちゃいましょう!


そしてレノファのみなさま!
勝利をめざして闘うのはもちろんですけども、スタジアムのお客さんたちに「今日は観にきてよかったなあ」「また観にきたいなあ」と思わせてくれるサッカーをぜひともお願いします!


あと当日はFM山口さんが実況生中継されるんですよね。


スタジアムにはラジオも忘れずにー(・∀・)