なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.07.28 vs FCバレイン下関(山口県サッカー選手権準決勝)

今日の試合は、下関0-6山口(前半0-2)で勝利をおさめることができました。

攻撃や守備の意図もハッキリしてましたし、よかったんじゃないでしょうか。
キレイなゴールばっかじゃなく、気持ちで転がし込むような泥臭いゴールもいくつか見れましたしね(*^_^*)
イージーミスがまだまだ多いのは気になりましたが。


まわりのサポさんたちに聞いてみると、みなさん口をそろえて「先週のレノファとは大違い」。
同じチームなのに違うサッカーをしてしまうのはなぜなんでしょー。
はやいとこ安定したレノファサッカーを見たいものです。


今日、一番うれしかったのは77分#28佐藤亨のゴールシーン。
ゴールを決めた亨は応援席へ一直線に走ってきて、スタンドのサポーターたちと熱い抱擁!!
こーゆー抱擁シーンは(他クラブではよく見るんですが)確かレノファでは史上初めて。
まさに歴史的なワンシーン!選手とサポの絆がますます深まった瞬間でしたよね♪


それから#5前田昇吾のゴールもうれしかったですねー。
たしかレノファに加入して初めての昇吾ゴール♪
うれしさのあまり号泣してはるサポさんもおられましたよ。


さて決勝戦は、8月25日(日)13:05から維新公園陸上競技場にて。
対戦相手は徳山大学さん。4年連続同カードとなりました。
今年こそ天皇杯本戦のキップを手に入れたい!
そして秋田に行きたい!