なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

H25山口県サッカー選手権はじまた

今年も県選手権がはじまりました。
天皇杯予選もかねており、優勝すれば天皇杯本戦に出場できるこの大会。


毎年、決勝戦NHKで生放送されるんですよね。
何を見るというわけでなく、なんとなくNHKをつけておくという方は結構多いらしく、県内でのレノファ認知度アップには、この決勝戦の生放送がかなり貢献してるそうです。
なので、レノファが山口県に浸透していくには、決勝戦で勝つことが一番の近道!今年もなんとか決勝まで進んで、みんなの力で優勝をつかみとりたいものです。
8月25日(日)の決勝戦を勝ち抜いたら、9月1日(日)に秋田市八橋競技場で秋田県代表と対戦することになってます。
みんなで行きたい秋田県!!


まずは明日の初戦を勝ち抜くことですね。
日時は、7月21日(日)10:00から。
場所は、おのだサッカー交流公園人工芝(海側)にて。
相手は、山口合同ガスサッカー部さん。


会場には日陰などほとんどありません。
人工芝の照り返しも予想以上にキツいので、直射日光から身を守る準備(帽子など)とか十分な水分とかを用意しときましょー。
それから観客席もないので折りたたみイスがあると便利ですね。