なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.06.29 vs デッツォーラ島根EC(中国リーグ第16節)

昨日のデッツォーラとの大一番。
急な東京出張で浜田での現地観戦&応援ができなかったため、例によりましてみなさんのブログ、ツイッターで試合を振り返りますね。
まずはメンバー


ついに#31ガチャ岡本秀雄が初先発。
#14馬場と#15壱馬はどっちがCBでどっちがワンボランチだったのか。


そして灼熱の死闘の結果は……0-1での敗戦。
これは悔しい。

試合経過ツイートをme_me_kurageさんがまとめてくださってます。

この他にはこんなツイートもございました。

それから選手や両クラブサポさんのブログなどいくつか。

遠く浜田まで駆けつけた200〜300人のレノファサポーター。
今季はアウェイまで遠征されるサポ&ファンの方が間違いなく増えてます。
地元クラブにかけるこの思いや熱気は、レノファの、そして山口県の財産ですよね。
まだまだレノファは大きく成長できるはず。


その一方でリーグ優勝が絶望的となったというこの事実。
事実から目を背けてもダメですが、だからといって下を向くようでも何も得られません。
悔いだけは残したくないので、まずは目一杯レノファを応援して、目一杯レノファの試合を楽しむ。自分にできることを目一杯やってこうと思ってます。

レノファゴールランキング
  • 10点 #9大山、#19石田
  • 8点 #30飯塚
  • 7点 #39平林
  • 2点 #14馬場
  • 1点 #8坂本、#10福原、#17田村、#24上垣
レノファアシストランキング
  • 6アシスト #9大山
  • 5アシスト #14馬場
  • 3アシスト #3高田、#39平林
  • 2アシスト #13筒井、#18中原、#30飯塚
  • 1アシスト #6孫、#10福原、#17田村、#24上垣