なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.05.12 vs SRC広島(中国リーグ第8節)

今日は仕事で現地応援はできませんでしたが、維新公園にむけて念は送り続けましたよ。
結果も内容も実のある試合だったみたいですね♪

すさまじいですね。
SRCのシュート数はわずか1本、コーナーキックに至っては0本。
相手の攻撃を完全に封じることにほぼ成功。
それから、4点とも別の選手がアシストを記録。
誰を起点にしても点をとれるってことですよね。
で、#19聖雄が4試合連続ゴール。
聖雄が点を決めた試合は勝利する「聖雄勝利神話」も絶賛継続中。
ヘタクソなのにゴールはきっちり決めるんですよねー、聖雄という男は。


そして観客は脅威の1403人。
ラグサカ場の実質的な上限値だと思いますよ。
記録上は2010年にこのラグサカ場で観客1600人という数値が残ってますが、これはたぶん水増しの数字。
もしあの会場に1400人以上集まったら、きっと収拾がつかなくなって、まともな運営はできないはず。
もはやラグサカ場で試合を開催できない段階までたどりついたってことなのかもしれません。


あと、よっしー@監督さんが試合後の「山口一番」ラインダンスの様子をアップしてくださってますよー。

いい動画ですねー(*^_^*)
選手全員でのラインダンスすばらしい!
この喜びを「みんなで」味わいたいからレノファを応援しに行ってるワケですよ(`・ω・´)


追記1)
今日、仕事の途中で18時ごろ徳山をとおったら、いかにも「今日の昼は山口でレノファを応援してきましたー」って感じのレノファTシャツ着た子ども2人の姿を見ました。
確実にレノファが浸透してってますねー(・∀・)
追記1ここまで)


追記2)
NHKオンラインさんに試合のニュース動画がアップされてました。

追記2ここまで)

レノファゴールランキング
  • 6点 #19石田
  • 5点 #9大山
  • 4点 #30飯塚、#39平林
  • 1点 #14馬場、#17田村
レノファアシストランキング
  • 3アシスト #9大山
  • 2アシスト #3高田、#13筒井、#14馬場、#18中原、#39平林
  • 1アシスト #6孫、#17田村、#30飯塚