なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

すこし言わせてください!

すみませんBB金光さん、すこし言わせてください!(*^_^*)


昨日、遠征の帰りに車の中で『ゴーレノ』を聴いたんですね。
GO!GO!RENOFA!!fmy
その中で次のSRC広島戦(5/12@維新ラグサカ場)の話題になりまして、MCの金光さんがゲストの#10康太に曰く
「次の相手は最下位だから楽に勝てるでしょう?」


うーむ……( ´−`)
中国リーグで楽に勝てる相手なんか一つもないことは、開幕戦のJX水島戦でわかってること。「相手が格下だから楽に勝てる」とたとえチームは思っていなくても、来場した観客がそう思っていたら、ピッチ内にもその弛緩した雰囲気が伝わってしまい、簡単に足元をすくわれてしまうものなのですよ。今までにいろんなところでそーゆー光景をたくさん見てきました。


しかもSRCはウチが勝てなかったJXに昨日勝ってますからね。(SRC 1-0 JX)
てことは、ウチより強い相手ともいえるわけで、全力で立ち向かわない限りとても勝てる相手じゃありません(`・ω・´)


というわけで、BBさんに限らずメディアのみなさん!
レノファ側(チーム&観客)の気のゆるみを呼ぶような発言よりも、全力を引き出すような発言をぜひお願いいたしますっm(_ _)m