なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.04.28 vs ネクスファジ(中国リーグ第5節)

スタートダッシュにつまづいて迎えたホーム開幕戦。
相手は前節まで負けなし3連勝の強敵ネクスファジ
ここで負けるようだとシーズンが終わりかねない、
そんな大事な一戦でした。


今日の出場メンバー
GK #1高宮
DF #3健吾、#14馬場、#15壱馬、#18中原
MF #10康太、#13筒井、#30飯塚
FW #9恭平、#19聖雄、#39平林
SUB #21賢人、#6ジョンリュン、#7研太、#8ヒロシ、
   #11トフン、#17隆生、#28佐藤亨


だいぶ先発メンバーとシステムを変えてきましたね。
この変更がうまくはまりまして、前半はほぼゲームを支配。守備もそれぞれの役割がハッキリしてて、危なげなく対応できてました。
そして前半23分、右からのFKをヘッドで流しこみ先制点をあげたのは#14馬場ユタカ!
古巣相手にうれしい恩返しゴール(`・ω・´)
その後もネクスを次々と網にかけてボールを奪い、少々遠目からでもシュートを撃ってく積極性、よかったですねえ。特によかったのが#18中原。サポーターのハートをつかむ選手だよね!


後半しばらくはネクスファジの時間帯。前半拾えてたセカンドボールが拾えなくなりますが、苦しい時間帯をガマンしてしのぎ、迎えた70分、#13筒井俊の鋭いクロスを#9恭平が落ち着いてゴールに突きさし待望の追加点!
さらに80分、今度は右サイドを駆け上がった#3健吾のクロスに「俺らのマサオ」こと#19聖雄が魂のダイビングヘッドでこたえて3点目!
とまらないレノファは途中出場の#17隆生が得意のドリブルから狙いすましたシュートを決めて4点目!
最後まで集中してたレノファは無失点で試合を終え、4-0で今季ホーム初勝利をおさめました(・∀・)
ちなみに今日の観客2088人!


この試合のシュート数はレノファ22、ネクスファジ4。
レノファがネクスファジをシュート数で上回るのは初めてじゃないですかね?
今までネクスファジには4勝1分1敗と分のいい戦績を残してますが、どの試合もネクスファジに支配されっぱなしで、苦しい記憶しかありません。
今日のレノファは悩みから解放されたかのように、のびのびやってましたねー。
明日のゼロックス戦(14時KO)でもそーゆーレノファサッカーが見たいものです。


そそ、明日は13時からスタジアムウェディングもあるんですよね!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どんなお二人なのかは知りませんが、お二人の人生の門出を祝福するような結果をみんなで一緒につかみとっちゃいましょう!
( ・∀・)人(・∀・ )