なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.04.06 vs JXエネルギー水島(中国リーグ第1節)

長いシーズンオフを終えて、ようやくむかえたリーグ開幕戦。
対戦相手はJXエネルギー水島。会場の岡山市灘崎町総合公園には、強まる風雨をものともせず、山口から首都圏から香川からその他各地から数十人の熱心なサポーター&ファンのみなさんがあつまりましたよ。


2013年の開幕スターティングメンバー



試合内容ですが、後半40分まではほぼ完璧でした。
前半はずっとゲームを支配。守備も危なげなく、相手に打たれたシュートはゼロ。
25分には#30飯塚亮のレノファ初ゴールで先制。
そして42分に#9恭平が追加点。
とるべき選手がとってくれました。
攻撃面では#6ジョンリュンがとてもよく効いてましたよ。


後半も同じような展開。
押し気味に進めながらも前半と違うのはゴールを奪えないことだけ。
すると86分にCKから失点。
そこから急にバタバタあわてだして、90分にまたもセットプレーから失点。
いつかどこかで見たことのある終了間際のこの風景。
レノファは最後の波状攻撃も実らず、未来の夢に向かって走りだした開幕戦は2-2で痛恨のドローとなりました。

んー、最後あわてる必要はなかったんですけどね……(´・ω・`)
落ち着いてプレーすれば勝ちきれたゲーム。
中押し点がとれなかったのも痛かった。
このツイートが今日の試合を的確に物語ってます。


#30飯塚亮選手からはこのツイート。


追記
亮のブログもアップされてます。
開幕戦!|リョウ魂
追記ここまで>


落ち込む間もなく、すぐに明日の試合がやってきます。
会場に来たくても来られないみなさんの分まで、
明日も精一杯レノファを応援しようと思います(`・ω・´)