なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

岡山2連戦プレビュー

明日から岡山2連戦。

優勝の可能性が数字上はまだ残されているとはいえほぼ絶望的。
こんな状況でレノファがどんなサッカーをやってのけるのか。
昨季最終戦のような不甲斐ない試合は見たくないし、したくない。
戦術、技術、フィジカル、そして気持ちがフル満タンにつまった試合をしましょうよ!
意地とかじゃない。オレたちがオレたちである証を見せましょうよ。
これからのためにも。


さて土曜日の相手はネクスファジ
先日の練習試合でサンフレッチェを1-0でくだすなど、中国リーグ逆転優勝を虎視眈々と狙うチームの状態は良好な様子。
フォーメーションは3-4-3(3-4-2-1)。数的優位と高い個人技で中盤を制圧しシンプルに前線へボールを供給してゴールを狙ってくるんでしょうね、きっと。
ネクスファジの固い組織をどう攻略するかがカギですな。


日曜日はNTN岡山との対戦。
ここんとこずっとNTNに苦しめられてる我が軍ですが、原因は明白。
長年対戦してきてるだけにNTNは我が軍の手の内をホントよく知ってます。
レノファとしては頭のいいサッカーで立ち向かいたいところ。


それでは現地組のみなさん、現地でお会いしましょう。
現地に行けないみなさま、灘崎と新見に念を送ってくださいまし。
共に闘おう!勝利のために!