なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

これがクラブだよ

嬉しいニュースがありました。
こないだ吉永さんのブログでも触れられてましたが

  • 幸せのカタチ|吉永達哉の『コミュニケーション スクエア』さん

レノファ観戦をきっかけに知り合ったお二人が先日めでたくご夫婦になられたとのこと。こゆことってあるんだなあ。


これこそ「自分たちの街&地域にクラブがある」ってことの意味なんですよね♪
クラブがなかったら出会うこともなかった人同士が出会うこの不思議。
クラブがあることで見知らぬ人との間に生まれるつながり。
以前も引用しましたが『ジャイアントキリング』でタッツミーが言った
「これがクラブだよ」
は、まさにこのことを表してると思うのです。


今までJFLJリーグへの昇格を果たしたクラブやサポさんをたくさん見てきましたが、上に書いたような価値観を大事にしてるとこほど、どんどん昇格していったように感じてます。
山口県にクラブがあることの意味。
答えは一つじゃなくたくさんあります。
あわてずじっくりと見つけていきたいもんです。