なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ山口FC×FC宇部ヤーマン戦プレビュー

次の日曜日は天皇杯予選の準決勝です。

対戦相手は宇部ヤーマン。
4〜5年来の県内ライバルであると同時に、元レノファ選手(高ちゃん、芳郎、心平、マルコ、直也、佑治、おっき、入江ふみ)も多数在籍してますし、堂端、野仲、貞やん、光永、鷲見らの主力メンバーも健在のようですし、おそらく「レノファに思い知らせてやる」とばかり猛然と牙をむいてくるはず。
そうこなくちゃ。望むところです(`・ω・´)


今季リーグ戦でようやく首位に立ったヤーマンですが、こないだの天皇杯予選2回戦(宇部ヤーマン×インディゴ)を見た限りでは、県レベルでの力の差は歴然。中国リーグに来年戻ってくる可能性は高いと感じました。


旧知のヤーマンサポさんとお話したところ「ずっとゲームは支配できてるんだけど、決定力不足なんだよねえ」と仰ってましたが、この日の試合で5得点を奪ったヤーマンはとても決定力不足には見えませんでしたよ。


ところで当日の天気ですが、気象庁はくもり予報(降水確率40%)なのに対し、ウェザーニュースは雨予報(降水確率70%)
うむむ、はたしてどっちの目が来るのか?


言うまでもありませんが、当然レノファは雨も想定した準備をしてきますよね?
ならばよし!


帰省で山口県にもどってる皆さんのご来場もヤマグチスタ一同楽しみにしております。
もしよろしければ、ぜひご一緒にレノファを応援しましょう!
共に闘おう!勝利のために!