なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

天皇杯予選プレビュー

今週末からいよいよレノファが天皇杯予選(=県選手権)に参戦します。

県決勝戦まで勝ち上がれた場合の日程は次のとおり。

  • 2回戦
    • 日時:7月29日(日)10:00〜
    • 会場:おのだサッカー交流公園人工芝
    • 相手:日立笠戸

今まで毎年、天皇杯予選でもリーグ戦と同様にレギュラーメンバーを起用してきたレノファですが、この前後には全社予選や国体ブロック予選とかもあって日程が過密気味ですし、いっそターンオーバーしてもええんじゃないですかね。
もちろん元気な選手がちゃんとそろってたらの話ですけども。


初戦は今週末29日(日)におのだにて。
この日は山口県知事選挙の投票日でもあります。

ある社会学者さんが調べたところ、投票率の低い地域や年齢層の意見は政策に反映されない傾向がある……つまり「政治家って投票に行く人の意見はよく聞くけど、投票に行かない人の意見は基本的に聞かない」のだそうです。5年くらい前にどっかのなんかで読みました。


7月29日は投票に行ってからおのだへGo!ですね(・∀・)