なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012.07.15 vs NTN岡山(全社中国予選2回戦)

勝たねば夢を絶たれてしまう全社予選が始まりました。
会場の浜山公園は快晴。50〜60名のレノファサポ&ファンが集結しました。
今日のメンバーは次のとおり。



対戦相手のNTN岡山は、ここ数年ずっと楽な試合をさせてくれないチーム。とにかく背が高くガタイがデカく守備が固い、というイメージ。
前半のレノファは慎重に行きすぎた感がありました。逆に言えばチャレンジできてない。慎重すぎてかえって焦ってしまう。無難に行こうとしてかえってミスしてしまう。前半はほとんどシュート打ててないんじゃないですかね。
スタンドから「勝つ気あんのか!!」という声が飛びましたが、まさしくそのとおり。


後半もしばらくは無難なサッカーに終始してしまい、わずかに#23中山元気が体を張ったプレーを見せる程度。リスクを負わんとゴールは奪えんよ。
後半15分頃からようやく前線の積極的な攻撃で相手ディフェンスを攪乱し始めると、後半29分、#2伊藤ヒロのFKを#9トフンが泥臭くねじこんでついにレノファ先制!
あとは(危ないシーンもありつつ)何とか逃げ切って勝利を収めました。

ホーム得点前後半得点アウェイ
レノファ山口FC 0(前半)0
1(後半)0
NTN岡山

 
得点者
(前半)


'69 金道訓(伊藤)
得点者
(後半)

NTNの思惑どおりにハマりかけたゲームでした。
相手の試合巧者ぶりもさることながら、自分たちが慎重になりすぎて自分たちの首を締めた面もありましたね。それでも結果を出したことは評価したいと思います。


ちなみに明日の相手は…


会場は浜山公園球技場。
明日も共に闘おう!勝利のために!