なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012.05.26 vs デッツォーラ島根EC(中国リーグ第9節)

絶体絶命

リーグ前半戦の締めくくりはアウェイでのデッツォーラ戦。
先週の試合で自分たちのサッカーをつかんだレノファ。
その勢いで実質首位のデッツォに挑みかかりたい。


わたしは仕事のため山口居残り組でしたので、恒例のツイッター振り返りとまいります。
まずは今日のメンバー。



前半の様子。


               

そして後半。


                          

来るとわかってたカウンターにまんまとやられて敗戦。
意味がわからない。なぜ毎回同じことの繰り返しなのか?
デッツォはヒト癖もフタ癖もあるチーム。まさか相手が仕掛けたトラップに気付かずそのまま飛び込んでいったワケじゃあるまい。
試合を見てないので何とも言えませんが。


これでデッツォとの実質的な勝ち点差は5。
客観的に見る限り、リーグ制覇の可能性は果てしなく厳しくなりました。そして、今のままで全国社会人大会(全社)を勝ち抜けるのか?ということも考えなければならない状況となってきました。
俺達JFLに行くんだろ?


チームに言いたい。
謝罪とか精神論的な反省はいらない。
必要なのは、敗因を徹底して合理的に分析すること。
今回の敗因は(みなさんのツイートを見る限り)、気持ちが足りなかったというよりも、デッツォの方が戦術面でも個人能力面でも一枚上手だったから……ですよね?
であるとするならば、敗因を詳細に分析して、相手を超えるための合理的な具体策を実行してほしい。それだけ。


最後に観戦者さん(&ツイッター観戦者さん)のご感想まとめ。
まずはレノファサポのみなさま。


             

続いてデッツォサポさん。


   


中立者さんの見方。


  

そしてクラブ。


言っとくが俺達レノファサポはあきらめがわりーんだよ。
地獄の底までつき合うから、クラブも合理的な対策を徹底的にやれ。

レノファゴールランク(5月26日現在)
レノファアシストランク(5月26日現在)