なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

デッツォ戦プレビュー

26日(土)はサン・ビレッジ浜田にてデッツォーラ島根と激突。
レノファは目の前の一戦に全力を注ぎ込む、それだけです。
こないだの集中力を90分間維持できるか。
そこがポイントになりそう。


デッツォは先週ネクスファジに負けました。
これは要注意。次戦はいつも以上の意気込みで向かってくるはず。
「レノファを叩きつぶす」ぐらいのことは思ってるでしょう。
今季のデッツォは開幕戦しか見てませんが、以前の荒っぽさがだいぶ影をひそめ、持ち味の速さに磨きがかかった……そんな印象。実際、警告がかなり少なくなってますな(現在5枚)。
デッツォは強力な攻撃陣ばかりに目が行きがちですが、このチームの生命線は実はサイドバックなのかも。すなわち右の18安藤と左の4望月。サイドの攻防がこの試合のカギになってくるでしょうね。


レノファがすることはこないだと同じ。
90分間集中力をキープして、練習どおりのサッカーを続けること。そんでもってゴール前では「ドカンと叩きこむ」「ガッーと押しこむ」「丸ごとかっさらう」ぐらいの執念でゴールをもぎとること。
これをやり切れ。できるだろ。


浜田は山口からクルマで約2時間半と割と近いので、大勢のサポさんが押しかける見込み。声出し隊20〜30人&一般サポさん数十人ぐらいかな。わたしは仕事で応援に行けないので、魂をチーム&サポのみなさんに託します。


共に戦おう!勝利のために!(`・ω・´)