なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

FXH戦プレビュー

20日(日)は吉田サッカー公園富士ゼロックス広島と激突。
レノファは一戦一戦に総力投入モード。必要なのは「結果」です。
しかしコンスタントに結果を残すには「内容」を伴うことも必要。
要はバランスだよね。


相手のゼロックスさんは強敵。全く油断できません。
今季も何回か試合をチラ見したんですが、勢いに乗れば行け行けドンドンの積極サッカー。
要注意は右サイドの#13山坂選手。彼の前にスペースがあくたび、そこに出るパスパスパス……。あとは彼の個人技でチャンスメイクorゴールゲット。
チームとしてもシンプルでスピードある攻撃を得意としてる模様。決してゼロックスさんのペースに引きこまれないことですね。


レノファとしては90分間集中力をキープして、練習どおりのサッカーを続けること。そんでもってゴール前では「ドカンと叩きこむ」「ガッーと押しこむ」「ごっそりかっさらう」ぐらいの執念でゴールをもぎとること。
これをやり切れ。できるだろ。


共に戦おう!勝利のために!(`・ω・´)