なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

惜別蹴人2011(#20折見健治)

オリちゃん退団ですか……(´・ω・`)

レノファ唯一のイケメンGKといえばオリちゃん。
その端正な甘いマスク(!)とは裏腹に、ピッチ上では根性と漢気を前面に出すなど、古風な一面も持つ選手でした。肋骨が折れてるのに顔色一つ変えずにスタメン出場したり、練習でも逃げる姿勢を一切見せなかったり。
そしていつもその隣にいたのは心平……。
いつも一緒。何をするにでも2人だった。
(2人は三菱水島でチームメイトだったので、非常に仲良しだったのです(*^_^*))

GK #20折見健治

在籍:2009〜2011

# 試合 出場分 被シュート 失点
09 34 0 0 0 0
10 20 0 0 0 0
11 20 7 581 40 6
- 7 581 40 6

「志半ばで」の言葉に凝縮されたオリちゃんの思い、察するに余りあります。
またいつかどこかでオリちゃんスマイルを見せておくれ。