なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

フットボールヒッチハイカー

ヒッチハイクしながら西日本のアマサッカークラブを回る旅に出てる三宅修平さん(@seirou_ape50)が、12月26日に山口までやって来られまして、レノファサポを代表する精鋭2名が三宅さんのインタビューを受けました。

気になるインタビューの内容はというと……


Q、レノファ山口の魅力、自慢


A、ある選手が「選手もサポーターもない。家族みたいなものだと思っている。」と言ってくれたり、選手との距離が近い。中国リーグでは一番熱のあるチームでアウェイもホームと同じくらいサポーターが集まる。



Q、レノファの目標


A、来季はJFL昇格。そしていずれはJ1で戦うレノファの試合が見たい。山口の町をレノファのチームカラーであるオレンジ色に染めたい。



Q、山口県の人達に伝えたいこと


A、とりあえず一度試合を観てみてほしい。声出して応援とかは全然しなくてもいい。会場に足を運んでほしい。

短いながらもレノファの核心がよくわかるインタビューにまとまってるんじゃないでしょうか。


ん?涙なんか出てませんよ。
「選手もサポーターもない。家族みたいなもの」に反応して目から流れてんのはただの汗ですよ・゚・(つД`)・゚・


そして三宅さんにはべた褒めの言葉までいただきまして


全国地域リーグサポのみなさん、レノファ、いいチームです。
いかにレノファサポお二人が三宅さんを温かくおもてなししたかってことでもありますね。
お二人さん、どーもお疲れさまでした&ありがとうございました。


三宅さんの旅は今も続いてまして、今日は佐賀→長崎に向かってるところ。その後も九州→山陽→四国→関西と回ってく予定だそうです。
この三宅さん、新潟にあるJAPANサッカーカレッジ(JSC)の学生さんで、しかもJSCのコルリなんですな。


三宅さん、この先もよい旅を!Bon Voyage!
そして来年の地域決勝で会えるようお互いベストを尽くしましょう!
(まずうちがベストを尽くさねば。)