なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

第1回レノファサポカン

こないだの12月3日(土)、第1回サポカン(@カリエンテ山口)に行ってまいりました。会の雰囲気は、厳しさもありつつ笑いもありつつ。適度な緊張感を保ててたんじゃないでしょーか。
後日、議事録をレノファ公式に載せるとの言質を得ましたので、詳しくはそちらをご覧あそばせ。


すでに中国新聞さんが記事にされてます。

それから何人かのサポさんがサポカンの様子をレポートされてますね。

裏付けが脆弱な(希望的観測にしか聞こえない)話もありましたが、納得のいく話も聞けました。
少なくとも今回聞くことのできた
プロスポーツクラブを山口に作る理由
・引き続きJリーグを目指す
・行政まるがかえのクラブになることだけは絶対避ける
という3つの話は、今後のクラブの動向を見ていく(監視していく)上でメルクマールとなるべきもの。忘れないでおきましょ。


あと他のサポブロガーさんも述べられてますけども、今回の資料はちょっとひどかった……(´・ω・`)
必要な事項が何も書いてないからメモ取るので精一杯。ちゃんとした資料があったら、クラブ側の説明だけで70分もかからなかったと思うのですよ。もし次回があるのなら、必要事項がひととおり書いてある資料をくばってくださいな。>クラブの中の人
サポカン直後にもクラブの中の人にお願いしましたが、もう一回書いときます。


サポカンの後は、サポ有志十数名で夜の湯田に繰り出しまして、朝4時までの10時間耐久サポカン第2部開始。志を同じくする人たちと交わす酒はうまいもんですね。


(12月8日22:43追記
レノファ公式に議事録が掲載されました。

いろんな感じ方、とらえ方があると思います。
私の考えは……
・現時点でダメとか良いとかまだ言えない。
・要は「できるかできないかではなくて、やるんだ!」
・やると言ったからには、香具師をしてでもやりきるつもりで取り組もう。
です。
追記ここまで)