なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ホーム最終戦

最後まで戦いぬく

きたる9月23日(金・祝)の松江シティFC戦(@やまぐちサッカー交流広場、13:30〜)が、レノファの今季ホーム最終戦。リーグ優勝は大変厳しい情勢となってますが、チームとファン&サポーター一丸となって、最後まで戦いぬいてゆきたいものです。


そのためには大勢のファン&サポーターの後押しが必要不可欠(`・ω・´)
クラブもホーム最終戦にさまざまな企画を用意してますね。
これはぜひ徳地にかけつけなければ!(・∀・)

あと、この日はダブルヘッダーぞなもし。
・11:00〜 FC宇部ヤーマン × 三菱水島FC
・13:30〜 レノファ山口FC × 松江シティFC

やまぐちサッカー交流広場までの道順

「やまぐちサッカー交流広場ってどこ?」という声が多いと聞きましたので、グーグルマップを使って道順をご案内してみようと思います。
ちなみに、やまぐちサッカー交流広場の所在地は次のとおり。

まずは山口市内からの道順。
起点:山口駅→終点:やまぐちサッカー交流広場(23.7km)

大きな地図で見る


続きまして、防府市内からの道順。
起点:防府駅→終点:やまぐちサッカー交流広場(26.7km)

大きな地図で見る


次は周南市内からの道順。
起点:徳山駅→終点:やまぐちサッカー交流広場(33.0km)

大きな地図で見る


最寄りインターチェンジである中国道徳地ICからの道順。
起点:徳地IC→終点:やまぐちサッカー交流広場(6.2km)

大きな地図で見る

松江シティFCさん

次戦の相手は松江シティさん。
乗り越えなければならない相手です。


前身のヴォラドール松江時代には、ラフプレーとユニフォーム色に苦言を申し上げたこともありましたが、今季7月の対戦を見たかぎり危ないプレーはまったく影をひそめ、また今季からアウェイユニを白色に変更されており、一過性の印象のみで上から目線な苦言を呈した私の不明を恥じ入るばかりです。あらためて松江シティさんにお詫び申し上げますm(_ _)m


さて、松江シティサポさんとの応援の応酬も楽しみの一つ。
7月の対戦で感じたのですが、応援のバリエーションが以前よりもかなり増えてる!うむむ、「敵」として非常にライバル心をかきたてられる出来事でした。
こちらは試合でも応援でも負けるつもりはございません。
当然、松江シティサポさんも同じ気持ちのハズ。
勝負はこうでなくちゃですね。


何はともあれ、悔いのないホーム最終戦となるよう、レノファはチームもファン&サポーターも全力で戦いぬきましょう。
Go for A11!