なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

競争激化

こんちくわ(´・ω・`)
こないだのヒロブログを読みまして(→底力|昇格日記)、ワタシも少し書いてみようと思います。


今季はいい選手がたくさん加入してくれたおかげで、チーム内の競争がとても激化。
一例が新加入のGK#34テラダ。ふつーにレギュラー張ってもおかしくないだけの実力を持ってますが、今季のGKは#1ミツル&#20オリミのツープラトンシステムなので、いまだ出場なし。
このように「実力があるんだけれども、チーム事情で出場機会が限られてる」とゆーケースが今までよりも増えてます。ワタシもスポーツでこーゆー経験がないワケじゃないので、出場できないツラさは身にしみてわかります。


ここで思い出すのが、昨年のワールドカップ日本代表と今年のアジアカップ日本代表。あんときの日本代表はレギュラーも控えも全員心を一つにして戦ってましたよね。あれこそが強いチーム。
練習とか見てますと、今年のレノファはあの日本代表に雰囲気が似てきたように感じます。まさにGo for A11!


さて、今後期待する選手は、言うまでもなく全員なのですが、あえて注目株を選ぶとすれば……#8カシ、#19サクマ、#21ダイスケの3選手。
特に#8カシと#19サクマは、ワタシの今季構想だと飛車と角行。つまり飛車角落ちのハンデを背負いながら、今のこの順位ってことですからね。2人がメンバーに入ったらレノファは手がつけらんなくなりますよ。マジで。飛車さん角さんの復調を心から待ってます。
もう一人は#21ダイスケ。ボールの扱いがぶちうまい選手。機会さえ与えれば、必ずいい仕事するハズ。その機会を自力でつかみ取ってほしいところです。


上に書いた注目株以外の選手も、奮起奮励してワタシの見る目のなさを露呈していただきたいもの。ぜひ期待しております。
それでは
Go for A11!(`・ω・´)