なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2011.05.08 vs NTN岡山(中国リーグ第6節)

状況を楽しもう

昨日は所用で現地観戦&ブログ書きができませんでした。
試合経過はいろんな方々のツイッターで逐一チェック。用事そっちのけで笠岡に念を送ったんですが…。
0-0という結果に「0-0の引分って、リーグ戦では2007年6月11日マツダSC戦以来、公式戦では2008年8月23日天皇杯予選の東亜大学戦以来だな…」などと記録をひもとく余裕すらなく、目の前が真っ白に。でも終わったことを嘆いても仕方ない(´・ω・`)
前向こうぜ!前!前!(`・ω・´)


しかし観戦された方々のツイッターやブログを拝読しましたが、レノファイレブンは今イチ波に乗り切れてない様子。マジメな選手多いからなー。「何とかしよう」と思って逆にカタくなっちゃってんのかなー…。


こーゆーときこそ、状況を楽しむ余裕がほしいもの。
「こんなときに雉次と対戦だなんて腕が鳴るぜ」
「強いチームとやるのはホントにワクワクするな」
「雉次の後は松江と島根か…。なんて楽しみな3連戦だ」
…ぐらいの気持ちでのぞみたいですね。チームもサポも。
『笑う門には福来たる』
今こそ笑っちゃえ!

レノファ得点王番付(5月8日現在)
  • 4得点 #11市原(イチ)
  • 3得点 #2伊藤(ヒロ)、#23中山(ゲンキ)
  • 2得点 #7福原(コータ)
  • 1得点 #28鈴木(シューヘイ)、#3高田(ケンゴ)、#5吉次(ヒナタ)
5月8日のリーグ結果
  • 5月8日(日)
    • 三菱 3-2 佐川
    • NTN 0-0 山口
    • 宇部 0-3 雉次
    • ゼロックス 5-2 JX
    • 松江 0-8 島根
リーグ暫定順位表(5月8日現在)
順位 クラブ 勝点 試合 得点 失点 得失差
1 レノファ山口FC 13 6 4 1 1 15 4 +11
2 ネクスファジ 13 5 4 1 0 11 4 +7
3 三菱水島FC 13 6 4 1 1 11 7 +3
4 デッツォーラ島根EC 12 5 4 0 1 21 6 +15
5 富士ゼロックス広島 12 6 4 0 2 11 12 -1
6 NTN岡山 7 6 2 1 3 9 8 +1
7 佐川中国SC 4 6 1 1 4 8 13 -5
8 JXエネルギー水島 4 6 1 1 4 10 17 -7
9 松江シティFC 4 6 1 1 4 7 17 -10
10 FC宇部ヤーマン 1 6 0 1 5 6 21 -15
次の中国リーグ戦

いよいよプロ軍団ネクスファジと対戦。
ネクスファジの開幕戦を見ましたが、さすがプロだけあって個人能力の高さが光ってます。
でもね、プロと言っても同じ人間。すごいプレーもするし、凡ミスだってします。


何はともあれレノファは全員一丸で勝利をつかみとりましょう。
ともに戦おう!勝利のために!
笑う門には福来たる!
GO FOR A11! (`・ω・´)