なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2011.04.24 vs FC宇部ヤーマン(中国リーグ第3節)

負けちゃならないダービーマッチ

今日のリーグ戦は宇部ヤーマンとの山口県ダービー。
互いの意地とプライドをかけた戦い。それがダービーマッチ
宇部だけには負けられない。闘志こめて戦え!」なのです。

ネットで一戦をふり返る

今日は所用で応援に行けませんでしたので、みなさんのツイッターやブログで戦いの足跡をたどってみようと思います。
みなさん、勝手にご紹介しちゃいますが、ワールドワイドウェブとはそーゆーものなので許してねm(_ _)m


まずは出場メンバー


今日のスタメンです。 GK #20折見 DF #9安田、#2伊藤、#13藤井、#15碇野 MF #10中川、#29兒玉、#7福原、#16田村 FW #11市原、#28鈴木リザーブ #1西川、#4吉田、#23中山、#5吉次、#6渡辺、#17戸高、#31松田
renofayamaguchiさん 2011 Apr24th 12:31 PM|Twitter


選手入場の後、全員で黙祷し、県FA会長である「純ちゃん」こと渡辺純忠山口市長があいさつを述べたとのこと。


選手入場!主審は、吉田!黙祷から渡辺市長挨拶。さぁ、始まるよ。。。 http://t.co/idedps3
lennon0713さん 2011 Apr24th 12:53 PM|Twitter
ほほう、主審は吉田哲朗さんでしたか…。これはこれは。
会場には「Go!Go!レノファ」でおなじみの伊藤愛ちゃんやBB金光氏の姿もあったとのこと。

ちぐまやのあいちゃんが左斜め前に!
mi1028さん 2011 Apr24th 12:26 PM|Twitter

BB金光さんもいる(・∀・)
mi1028さん 2011 Apr24th 12:55 PM|Twitter


さあ、今日こそ序盤からレノファサッカーを出し切っていくぜ!いっちゃうぜ!
サポーター&ファンとすれば当然期待いたしますが…


レノファ0-0ヤーマン:前半30分未だにスコアレス。支配率は、圧倒的レノファ。 #renofa
lennon0713さん 2011 Apr24th 1:31 PM|Twitter

ホーム開幕戦の重圧なのか、選手の動きがちょっとよくない前半。
開幕の三菱戦を思い出すような硬い動き。緊張してるのか!?
中国リーグ第3節 レノファ山口−宇部ヤーマン|よっしー@監督の××○さん
と空回り気味だった様子。
動きが固いっていつまで言ってんのさ!ヘイヘイ!もう3試合目だよ(`・ω・´)
そんなイライラの募る前半32分、やっと#11イチが決めてくれました!

市原バースデーゴール!
lennon0713さん 2011 Apr24th 1:33 PM|Twitter

市原のヘッドで先制 #renofa
uso_choruruさん 2011 Apr24th 1:33 PM|Twitter

レノファ先制!ショートコーナーを頭で合わせた。
masayankunさん 2011 Apr24th 1:33 PM|Twitter
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
しかし前半はこの1点でおしまい。
なあに、後半に点を取ればいいのさ( ´∀`)


そして後半13分、地元のみなさんの前でついに#23中山ゲンキがベールをぬぎ、場内は大盛り上がりに。


元気選手がキタ―――――(゜∀゜)
mi1028さん 2011 Apr24th 2:13 PM|Twitter

レノファ1-0ヤーマン:後半13分中山元気アップして、交代に備える。中川と交代。 #renofa
lennon0713さん 2011 Apr24th 2:13 PM|Twitter

後半13分に#10シンペーに変わり、#23ゲンキが登場。
スタンドからは一段と大きい拍手がおこります。
中国リーグ第3節 レノファ山口−宇部ヤーマン|よっしー@監督の××○さん


わずか数分後にさらなる興奮が場内をおそうとは。


交代直後に決めました。中山
shindy12さん 2011 Apr24th 2:20 PM|Twitter

レノファ2-0ヤーマン:後半17分 #renofa 元気きたー!追加点!!
lennon0713さん 2011 Apr24th 2:18 PM|Twitter

中山元気のゴールに観客大興奮 #renofa
uso_choruruさん 2011 Apr24th 2:19 PM|Twitter
それにひきかえレノファ公式アカウントの何と冷静なことよ。

17分 #23中山ゴール
renofayamaguchiさん 2011 Apr24th 2:18 PM|Twitter
#16リューセイからのクロスを#23ゲンキが豪快に決めたとのこと。
多々良高の後輩から先輩へのゴールデンアシスト。
アサイドには#7コータが詰めてたようですが、後輩リューセイとしてはファーサイドの先輩ゲンキにクロスを上げざるをえないでしょうな。


これで楽に試合を運べるハズ。
ところがまたレノファの悪い虫が顔をのぞかせたらしく…


レノファ2-1ヤーマン:後半32分ミスから独走を許し失点 #renofa
lennon0713さん 2011 Apr24th 2:32 PM|Twitter

その後、#7福原選手と#28鈴木選手との間で交わされたパスを
最終ライン近くで奪われ、キーパー#20折見選手と1対1。
難なく決められ2−1とされました。こんな不用意な失点はいただけませんね。
現場の目線〜第39回中国サッカーリーグ第3節|吉永達哉の『コミュニケーション スクエア』さん
ああ…失点シーンがまざまざと目に浮かぶようだ…(*´Д`)
もうね(以下略


しかし最後はレノファが誇る得点王#2ヒロが…


レノファ伊藤ちゃん頭! #renofa
uso_choruruさん 2011 Apr24th 2:41 PM|Twitter

レノファ3-1ヤーマン:後半41分フリーキック田村→伊藤の頭! #renofa
lennon0713さん 2011 Apr24th 2:42 PM|Twitter
ヘッドで試合を決定づけるゴール。
レノファは苦労しながらも 3-1 で勝利。
やはり楽な勝利なんてありませんね。
内容的にも課題が多々あったようでして…

結果は3−1(前半1-0、後半2-1)でレノファ勝利!&勝ち点3ゲット!
しかしゲームの印象は 堅い!らしくない!ミス多い!
負けた初戦の呪縛は解けていないようでした。
今日は得点できたのも、失点が1つだったのもヤーマンに助けられた感じです。
正直、こんな試合をしていたら上手くいってリーグ優勝、地域決勝はとても
勝ち上がれないでしょう。
現場の目線〜第39回中国サッカーリーグ第3節|吉永達哉の『コミュニケーション スクエア』さん

試合はヘディング3連発のレノファが3-1で勝利となりました。
少し消化不良の内容ですが、ホーム開幕の重圧もあったのか、、 
次からは内容にも期待しましょう。
中国リーグ第3節 レノファ山口−宇部ヤーマン|よっしー@監督の××○さん
内容が悪い、ってことは、まだまだ強くなれるということ。
応援のしがいがあるってもんです。


さて、レノファ公式の試合結果によれば、なんと今日の観客1,350人!来場されたみなさん、すばらしい!
満員の維新ラグビーサッカー場の光景に新加入の#11イチもビックリしたらしく…


♯11 市原 大嗣
…(初の維新公園は)こんなにたくさんのサポーターが来るなんて、正直思っていなかったのでビックリ。
レノファはみんなに愛されているチームなんだとつくづく思った。昇格に貢献できるように頑張ります。
試合結果|中国リーグ3節|宇部ヤーマン戦|レノファ公式
次のホームは5月1日の徳地、維新ホームは6月19日。
もっと満員にして、もっとイチをビックリさせたいものですね(`・ω・´)b


それから今日の入場BGMは…


やっぱり、維新は良いですねぇ〜スタジアムDJ良かったです。入場がファットボーイスリムで、1人あがってましたw
lennon0713さん 2011 Apr24th 10:51 PM|Twitter
ファットボーイスリム!(;゚∀゚)=3
レノファにしちゃなかなかセンスいんじゃないすか?どの曲ながしたんだろ?

今後の入場曲も期待しております。


というワケで今日一番のハイライトは…


元気ゴール直後はスタンドの皆さんもいい笑顔してましたしね!あの時の歓声は今までで1番でした。
yamaguchistaさん 2011 Apr24th 10:36 PM|Twitter
元気ゴールで決まりのようですね。
ああ、ワタシも見たかった…。
ま、これから何回も見せてもらえばいいんだよ!

レノファ得点ランク(4月24日現在)
  • 3得点 #2伊藤(ヒロ)
  • 2得点 #7福原(コータ)#11市原(イチ)
  • 1得点 #28鈴木(シューヘイ)、#23中山(ゲンキ)
4月23日・24日のリーグ結果
  • 4月23日(土)
    • 島根 3-2 JX
  • 4月24日(日)
    • 山口 3-1 宇部
    • 松江 1-1 三菱
    • 雉次 2-1 NTN
    • 佐川 0-2 ゼロックス
リーグ順位表(4月24日現在)
順位 クラブ 勝点 試合 得点 失点 得失差
1 ネクスファジ 7 3 2 1 0 6 3 +3
2 三菱水島FC 7 3 2 1 0 4 2 +2
3 レノファ山口FC 6 3 2 0 1 9 2 +7
4 NTN岡山 6 3 2 0 1 8 4 +4
5 デッツォーラ島根EC 6 3 2 0 1 7 4 +3
6 松江シティFC 4 3 1 1 1 5 3 +2
7 JXエネルギー水島 3 3 1 0 2 5 6 -1
8 富士ゼロックス広島 3 3 1 0 2 2 9 -7
9 佐川中国SC 1 3 0 1 2 2 7 -5
10 FC宇部ヤーマン 0 3 0 0 3 2 10 -8
次の中国リーグ戦

レノファが対戦するのはJXエネルギー水島。このチームの特徴はとにかく無尽蔵のスタミナ。
開幕のネクスファジ×JX水島戦を見たのですが、ボールをひとときも休ませることがありません。
フォアチェックを積極的にしかけて、ボールを奪ったらすぐに相手最終ラインの裏へ放り込み。
これを徹底してやってきます。見た感じ#3杉原がチームの要かな…。


レノファは全員一丸でレノファサッカーをやりきり勝利をつかみとりましょう。
ともに戦おう!勝利のために!
GO FOR A11