なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.09.18 vsデッツォーラ島根(中国リーグ第16節)

あとは勝つだけ

手痛い敗戦ですが、これでハッキリしました。残りすべて勝つだけです。

試合内容

試合開始から10分くらいは互いに手の内を探る展開でしたが、徐々に島根がペースを握っていきます。島根の攻撃の基本形は、個人能力の高い前線へ早目にボールを送り出すというもの。
一方、レノファの攻撃は、島根の組織的な守備にもはばまれて、なかなか機能しません。
そんな中での前半30分、先制したのはレノファでした。CKから決めたのは#2ヒロ(島根0-1山口)。ゲームの流れは一気にレノファへ傾きます。
しかし、前半40分、クリアミスから島根に1点返されてしまうと(島根1-1山口)、ふたたび島根が勢いを取り戻しました。前半の終了間際には、#13ヒトシがゴールライン直前でかろうじてクリアする場面もあり、1-1の同点で折り返し。


後半に入ると次第に島根の足がとまり、レノファがイイ形で攻撃を組み立てられるようになります。何度も島根ゴールにおそいかかるレノファでしたが、ゴールを決めきれません。確かに島根の必死な守りもありましたが、むしろレノファが自らチャンスを外し続けたという印象。
それでも、この攻撃を続けていけば、必ずゴールを奪えるハズと信じ、レノファサポたちは力の限り応援を続けました。が、後半43分、島根にアレヨと逆転ゴールを許してしまいます(島根2-1山口)。
いや、まだ時間はある。あきらめず果敢に攻撃を仕掛けるレノファは、またもビッグチャンスを作り出すものの、最後までゴールを割ることはできませんでした。
そのまま空しくタイムアップ(島根2-1山口)。
手痛い敗戦を喫しました。


しかし、これでハッキリしたことがあります。
レノファは残るリーグ戦2試合に勝つだけ。
目標が非常に明確になりました。
残り2戦の勝利のため、選手もファン・サポもできることはすべてやり尽くしましょう。

残りのリーグ戦は

残るリーグ戦2試合は再来週の土日に2日連続で行われます。

会場は2日とも千代田運動公園陸上競技場(広島県北広島町)。中国自動車道の千代田ICから約3kmの近さ。山口県からだと千代田ICまでクルマで2時間前後ですね。

大きな地図で見る
泣いても笑っても、リーグ戦はこの2試合で最後。
レノファを応援する気持ちをお持ちのすべてのみなさん、
ぜひ無理をしてでも千代田まで応援に行っちゃいましょう。
そして大声援でレノファの勝利を後押ししちゃいましょう。

レノファ得点ランキング(9月18日現在)
  • 15得点 #7福原(コータ)
  • 5得点 #10中川(シンペー)
  • 3得点 #8柏原(カシ)、#9安田(ヤス)、#2伊藤(ヒロ
  • 2得点 #15碇野(カズマ)、#22石原(イシハラ)、#28鈴木(シューヘイ)、#4吉田(ケンジロー)、#16田村(リューセイ)
  • 1得点 #5吉次(ヒナタ)、#13藤井(ヒトシ)、#19佐久間(サクマ)、#17戸高(ケンタ)、オウンゴール
今日(9月18日)のリーグ結果
    • 第16節 島根 2-1 山口

≪中国リーグ暫定順位表(9月18日現在)≫

順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1レノファ山口FC371612134415+29
2ヴォラドール松江29159243530+5
3デッツォーラ島根28149144227+15
4佐川中国27149053824+14
5ネクスファジ25158164622+24
6新日石水島23147253433+1
7NTN岡山18156094039+1
8宇部ヤーマン16155192226-4
9日立笠戸151550102956-27
10JFE西日本0150015866-58
今後の日程

今後の中国リーグ日程は夏〜秋の日程まとめをご覧くださいな。