なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

9月12日は維新へGO!

いよいよレノファの中国リーグ戦が9月12日(日)に再開です。
2010人プロジェクトも再発動。

前回の2010人プロジェクトは5月16日。県内各地の地区運動会と日にちが重なるという悪条件もありました(それでも観客が1600人も入った!)が、今回の9月12日は、その前日11日が確かに中学校運動会の日ではありますが、12日自体は特に大きな行事がない日。
今度こそ2010人に期待大(・∀・)


しかし、維新公園公式サイトを見たら、同じ日に「山口市民体育大会」なるものが維新公園で朝9時から開かれるとのこと…。駐車場たりるのかしら…。
(・∀・)つ9月12日の臨時駐車場についてのお知らせ - レノファ公式


ワタシは自転車で行く予定なので、無問題ですけどね( ´∀`)〜♪


ところで#13ヒトシ出場停止の件。

警告2枚での退場も、一発退場の場合と同じく、大会を越えて次戦出場停止の扱いになるんですね。はずかしながら知りませんでした。


さて対戦相手のNTN岡山は、今季ここまで6勝0分8敗と波に乗れてませんが、リーグ2位の40得点をあげている攻撃はあなどれません。
特に要注意は、現在得点王の#10上田(15得点)と同3位の#12山本(14得点)。しかしこの2人ばかりに気を取られてると、#9田中や#7安東あたりがスルっと出てきたりするので、決して気が抜けないです。


もちろんレノファは勝利あるのみ。
春先とは違うレノファサッカーを見せてくれるハズです。
#2ヒロがブログにも書いてたように、

ということなので、ぜひ2010人の大観衆でレノファを強力に後押ししたいものです。


何はともあれ、9月12日は維新へGO!
(`・ω・´)