なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

平塚に行こう!

さて、早くも天皇杯が迫ってまいりました。レノファが1回戦(&2回戦)を戦う平塚競技場は、こんなところのようです。

行き方

では、山口県から平塚まで、どーやって行けばいいんでしょう。


まず、徒歩。何かと環境問題がうるさい昨今、究極のエコな行き方!
でも、山口県から平塚まで歩くと最低でも23日くらいかかります。今から出発しても間に合いませんね!


次に自転車。徒歩に次ぐエコな移動方法ですが、やはり9日ほどかかりそうです。
着いた頃には試合が終わってますね!


鉄道の場合。
新幹線は新横浜駅でおりるのがベスト。
横浜駅→(JR横浜線)→横浜駅→(JR東海道線)→平塚駅で約60分です。


多分、一番速いのが飛行機。
羽田空港からは、京急羽田空港駅→(京急空港線)→京急蒲田→(京急本線)→横浜駅→(JR東海道線)→平塚駅で約70〜80分。


高速道路で行くんなら、秦野中井ICでおりるのが、おそらくベター。

平塚とは?

で、そもそも皆さん、平塚市ってご存知ですか?
何を隠そう、十数年前は神奈川県民だったワタシに何でも聞いてください!平塚の第一印象は田んぼばっかでホントに田舎……なんですが、ここは大人の方便で、まあまあ都会ということにしときましょう。


平塚で有名なのは「湘南平」。(参考→湘南平 - wikipedia
ここのテレビ塔の金網にカップルが2人で南京錠を取りつけると、必ずそのカップルは破局を迎えるという心暖まる伝説で名高いナイトスポットです。


あとベルマーレが「ベルマーレ平塚」と名乗ってた時代に、平塚次郎って選手がいましたよね(・∀・)?ニックネームは「平塚の平塚」。平塚ではとても人気のある選手でした(と思う)。


それから、#5吉次ヒナタが在籍してた東海大学サッカー部も平塚市内。ということは、ヒナタはきっと平塚に詳しいハズ。レノファの選手の皆さん、平塚のことならヒナタに何でも教えてもらいましょう( ´∀`)