なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.05.30 vsネクスファジ(中国リーグ第10節)

出直そう、前を向いて!

いい流れで先制したものの、逆転負け…(-.-)
しかし悲観することはありません。苦しいときこそ前を向いていこう!

レノファ山口出場メンバー

≪先発メンバー≫
GK #1サワノ
DF #2ヒロ、#13ヒトシ、#15カズマ、#9ヤス
MF #16リューセイ、#30ユージ、#28シューヘイ、#8カシハラ
FW #7コータ、#10シンペー


≪選手交代≫
前半42分:#8カシハラ→#18ユータ
後半28分:#28シューヘイ→#5ヒナタ
後半37分:#18ユータ→#4ケンジロー

試合内容

試合開始から両チームとも積極果敢に攻めていくものの、なかなか決定機まで持ち込むことができません。いや、互いにハイレベルな中盤の攻防の応酬を交わしてたといった方が正確でしょう。結局、前半は0-0。
レノファを応援する立場としてはもどかしい前半でしたが、第三者的には見ごたえある内容だったはず。前半途中で#8カシが負傷させられてしまい、#18ユータに交替するというアクシデントもありましたが、一方で#7コータが決定的チャンスを作り出すなど流れは悪くありませんでした。このサッカーを後半も続けていこう!


後半に入ってしばらくは完全にレノファのペース。ネクスファジの守備陣を次々と切り裂いていきます。そして後半14分。絶妙パスに敏感に反応した#28シューヘイが冷静にゴールに流し込んでレノファ先制!(ネクス0-1山口)
その後もドンドン畳みかけるレノファ。ところが後半21分、ネクスファジが1点を返します。(ネクス1-1山口)


それからは膠着状態。#18ユータが左サイドからネクスファジ守備陣をチンチンに翻弄する活躍を見せますが、なかなかゴールに至りません。すると後半40分、さっきと似たような流れでネクスファジに逆転を許してしまいます。(ネクス2-1山口)
再逆転を信じてガンガン攻めるレノファ&レノファサポでしたが、無情に鳴る試合終了の笛。悔しい一敗を喫しました。いつになっても敗戦の笛を聞くことほど悔しい瞬間はないものです。


今日の結果に悔しさは感じてるけれど、決して悲観はしてません。結果は負けですが、内容面でも、チームとしても、気持ちでも(そしてサポの応援でも?)レノファは全然負けてませんでした。まーこれもサッカーです。


課題はありますよ。今日の2失点は十分防げたし、得点もまだ十分取れた。あと試合の運び方も…。チームとして足りない部分は確かにありました。でも、あの選手たちなら足りない部分をすぐに補うことができるハズ。ワタシは選手たちを信じてます。
とりあえず前を向いて進んでいきましょ!

レノファサポーターの大群が岡山にも上陸

今日も大勢のレノファサポの皆さんが遠く山口から、はたまた大阪から駆けつけました。おおめっそうで50〜100人?今日のサポの後押しは絶対に選手たちのチカラになったことと思います。


そして、どうしても来れない方々からブログとかツイッターとか通じて送られたたくさんの「念」や「魂」、灘崎にちゃんと届いてました!!


これからも、みんなの力でレノファを後押ししてまいりましょう!

レノファ得点ランキング(5月30日現在)
  • 9得点 #7福原(コータ)
  • 5得点 #10中川(シンペー)
  • 3得点 #8柏原(カシ)
  • 2得点 #15碇野(カズマ)、#22石原(イシハラ)、#9安田(ヤス)、#28鈴木(シューヘイ)
  • 1得点 #16田村(リューセイ)、#5吉次(ヒナタ)、#2伊藤(ヒロ)、#4吉田(ケンジロー)、オウンゴール
今日(5月30日)のリーグ結果

≪中国リーグ暫定順位表(5月30日現在)≫

順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1レノファ山口FC24108023010+20
2ヴォラドール松江2197021911+8
3ネクスファジ1595042511+14
4佐川中国1585031912+7
5新日石水島1374121512+3
6宇部ヤーマン1310415913-4
7NTN岡山12104062826+2
8日立笠戸1294051630-14
9デッツォーラ島根662041213-1
10JFE西日本0100010641-35

レノファは「暫定」首位です。

次のリーグ戦

レノファの次戦は、ヴォラドール松江との対戦。6月6日(日)13時から徳地のやまぐちサッカー交流広場にて。会場についてはこちらをご覧くださいまし→やまぐちサッカー交流広場 - しもxx的スタジアムガイド
ヴォラサポさんのご来訪を心からお待ち申し上げますm(_ _)m


ま、次の試合にかける思いはいろいろありますけどね…
レノファは自分たちのサッカーをやりきるだけ!選手も監督もスタッフもサポーター&ファンもみんな一丸となってともに戦いましょう!勝利のために!(`・ω・´)