なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

生活の一部

「夜の街を駆けるオレンジの彗星」「コータ劇場」「漢字書けない疑惑」など数々の伝説で有名なレノファ#7福原コータの今日のブログ↓

コータってたまに(?)すごくいいこと書くんですよねー。
でも最近ホントよく実感します。レノファ=生活の一部。という人たちが明らかに増えてます!


今日も徳地までレノファの練習を見に行ったら、今年からレノファを見始めたというお2人組がいまして、「レノファにハマりまくってます!」というお話を聞きながらいっしょに練習見て大盛り上がり。レノファがなかったら一生会うこともなかっただろう人たちと、レノファという一点でつながって、初対面なのに楽しく話せちゃう。これって地味にスゲーことですよ!(・∀・)


以前、新庄剛志の名言をこの日記でご紹介したことがあります。
以下再録↓

存在意義(2009年5月20日の日記)

新庄剛志の名言。
プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。」
(2004年5月14日付け日刊スポーツ)


プロ野球」のとこは「レノファ」でも可。

レノファの存在意義とは、まさに新庄が言ってるとおり。
レノファはホントいいクラブに育ってきましたよね。これからもみんなの力で育てていきましょ!


ちなみにこの日記の日付はちょうど1年前の今日…。偶然!
まーワタシは1年経ってもちっとも進歩してないってことか(´・ω・`)