なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ダンマクを作ろう

昨日の試合では新ダンマクが登場してましたね。#9ヤスの勤め先の皆さんが作られたという応援ダンマク。ヤスの顔イラスト入りの超カッコいいダンマクです。(あ、写真とりわすれてた…(゜д゜lll))
ともあれダンマクの輪が少しずつ広がるのは、嬉しい限り。


さて昨日のMDPで#6マサトこと渡辺雅人が熱く語ってたのを皆さん読みましたか?
「『渡辺雅人』っていう横断幕をリクエストしていいですか?」
(→2010/4/25付MDP(PDF) - レノファ公式)
こんなこと言われたらもうマサトダンマク作んなきゃでしょ!


以前も申しましたけど、一部の人だけでダンマクを作るんじゃあ意味がない。大勢の人たちが思い思いのダンマクを作って試合に持ちよることで、山口県のスポーツ文化が深まっていくんです!
確かにここ1〜2年でレノファダンマクの数は徐々に増えました。でも、実際にダンマクを作ってるのは3〜4人くらいのもの。1人が10枚のダンマクを作るよりも、10人が1枚ずつダンマクを作る方がいい。それが文化ってモノですよね(*^_^*)


ここはぜひ!今までレノファダンマクを作ったことのない人にマサトダンマクをお願いしたい!
いや、マサトだけじゃない。他の選手にもダンマク作りましょうよ!選手だけじゃなく、もちろん「月岡」ダンマクだってアリですよ!4月29日のJFE戦までとは言いません。5月2日のヤーマン戦までの宿題な!(・∀・)