なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ2010体制発表会

今日11:30からおのだサッカー交流公園にて行われたレノファ2010体制発表会を見てきました。サポーターが歌う「豆子郎」チャントをBGMに選手・スタッフたちが入場。佐竹代表のあいさつの後、いよいよお待ちかね!今季の選手・スタッフが紹介されました。

今季の選手

まずは選手のご紹介。

  • #1 サワノ(GK)
  • #2 ヒロ(DF)
  • #3 アリチカ(DF)
  • #4 ケンジロー(DF)
  • #5 ヒナタ(DF)
  • #6 マサト(DF)※旧#38
  • #7 コータ(FW・MF)※旧#26
  • #8 カシ(FW・MF)
  • #9 ヤス(FW・MF)
  • #10 シンペー(MF)※旧#25
  • #11 タカスギ(MF)
  • #13 ヒトシ(DF)
  • #14 タツヤ(MF)
  • #15 カズマ(MF)※新入団:碇野壱馬(AC長野パルセイロ→)
  • #16 リューセイ(MF・DF)※新入団:田村隆生(福島ユナイテッドFC→)
  • #17 ケンタ(MF)※旧#39
  • #18 ユータ(MF)※旧#45
  • #19 サクマ(MF)
  • #20 オリミ(GK)※旧#34
  • #22 イシ(MF)
  • #23 コージ(DF)※旧#42
  • #25 オキタ(MF)※新入団:沖田康佑(小野田工高→)
  • #27 アズマ(FW)※旧#44
  • #28 シューヘイ(MF)
  • #29 ミツ(FW)
  • #30 ユージ(DF)
  • #34 ニシカワ(GK)※新入団:西川充(KSSC→)
  • #35 ケンタロー(GK)※旧#36

すべての選手に期待してます。「気持ちは一つ」で戦っていこう!

月岡新監督!

そして新監督には月岡利明氏が就任!(→月岡利明 - wikipedia
サポーターからすでに「月さん」と親しみを込めて呼ばれている月岡監督はさわやかな笑顔とパンチのきいた毒舌がステキな38歳。今日現地で配られた『レノファ新聞』によると「槙野、平繁、森重など今や日本を代表する多くの選手を育て上げ」とありまして、これはつまり「ワシが育てた」ということですね!(・∀・)


その月岡監督が発表した今季スローガンは「常昇から常勝へ 〜最後は、気持ち〜」。今季の目標を「JFL昇格」と明確に打ち出した月岡監督の熱意と手腕に、大いに期待してます!山口県のワタシたちもぜひ「気持ち」でこたえていきましょう!

ありがとう、宮さん

今まで4年間、レノファの指揮をとった宮成前監督は、監督を退任してGM兼総監督に専念するとのこと。4年間本当におつかれさまでした。
これからはGMのお仕事が待ってます。死ぬ気で頑張ってください!(`・ω・´)


※ところでGM(general manager)を日本語に訳すと総監督なので、新しい役職は「総監督兼総監督」ということなのかな…?

九州INAXとのTMは

その後、13:00から九州INAXとのTMが始まったワケですが、みんな疲労がたまってるのか、いつもの動きではありません。いや、INAXさんはいいチームでしたよ。INAX1点目のミドルなんて文句のつけようがないですもん。結果は45分×3本でトータル山口0-2INAX。
そんな中、光ってた選手はヒナタですね。あのヒナタを見れたことが今日の一番の収穫でした。