なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ山口杯ファミリーフットサル大会の件

野上杯準決勝を見た後は、レノファ山口杯ファミリーフットサル大会が開かれるアディダスフットサルパーク山口へと一路向かいました。


大会へは、レノファサポ声出し隊ご一行様でエントリー。チーム名は「ヤマグチスタ(Yamaguchista)」。今回は8チーム参加でした。試合時間は、5分ハーフ(HT2分)。最初は7分ハーフでしたからね。この2分の差はでかいですよ。そもそも3分のカラータイマーしかつけてないんだから!



開会式では、各選手が新背番号を披露しながら一言ずつごあいさつ。#2ヒロは「今年こそJFLへ昇格」と熱く語ってくれましたが、#3アリチカが中尾彬の物まね(これは一応笑いをとった)を見せてからは、(似てない)物まねor(ひどい)一発芸のオンパレードへ。
きわめつけは佐竹代表の「ウォーミング『アップ』で『アップアップ』しないように」……(゚Д゚;)
こんな氷河期をなんとか仕切った吉永アナさん、大変お疲れ様でした(・∀・)つ?


試合では、各チームに2〜3名のレノファ選手が参加するルールになっておりまして、わがヤマグチスタには#8カシ、#17ケンタ、#30ユージの3選手が加わってくれました。FWとMFとDFが一人ずつ。バランスいーんじゃない?
まー普段から「足動かそう」「声出していこう」「スペース使おう」「気合い見せろよ」などと選手たちにエラそうなこと言ってるサポたちですからね。さぞかしいいプレー見せるはずですよね。(・∀・)


ところが・・・・・(´・ω・`)


あーそうさ!
たった5分すらも走りきれないし、声も全然出てこんし、プレーもバラバラだわさ!!
そもそも3分のカラータイマーしかつけてないしね!(←開き直り)
選手のみなさま、今まで大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
大会後、#13ヒトシに「いや、90分声出しする方が大変ですよ」となぐさめられましたが…、
よしてくれ、ヒトシ!余計みじめになるじゃないか!・゚・(つД`)・゚・


でも、選手と同じピッチでプレーするのは、最高に幸せでした( ´∀`)。カシ、ケンタ、ユージとパス交換ですよ。フロンターレから1点とったカシからラストパスもらえるんですよ。これはありえない!嬉しいってモンじゃないですよ!
対戦したファミリーチームには、将来レノファにぜひ入ってほしい小学生さんや、今すぐレノファに入ってほしいお父さん&お兄さんがいらっしゃいました。特に今の小学生は……すごいうまいですね。本気で向かってったら軽くかわされました。こっちが勝てるのは体重くらいです。


何はともあれ楽しい&疲れた(*^_^*)一日でした。
カシ&ケンタ&ユージには特に感謝です。ありがとうノシ