なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

野上杯をチラ見してきた

2月28日(日)は、まず維新公園第1球技場へ野上杯準決勝を見に行きました。


寝坊したので現地に着いたのが後半開始直後。徳山大クラブ−山口合同ガスの試合を観ながら「どっちが勝ってるんかなー」と思ってると、徳山大クラブがあっさりゴールを決めました。徳大クがあまり喜んでないので「すでに点差がついてるのか?」とも思いましたが。
ふと徳山大クラブのベンチを見ると、元レノファ#5宮崎サトシが座ってるではありませんか。声をかけると、元気そうで何より。サトシ曰く「今のが先制点ですよ」。えー?そんならもうちょっと喜んどこうよ!


さて、も一つの試合、岩国SC−インディゴFC山口に目をやると、ああ、岩国の#13は元レノファ#18アサノだ。よく走ってるなー。しかし、結果は岩国0-3インディゴ。
インディゴベンチに前レノファ#40フナイワの姿がありましたので、ちょっと雑談。フナは「次の決勝はオレ先発出場です」「野上杯の優勝目指してるんで」「天皇杯予選も優勝目指してるんで」と語ってくれました。その意気やよし!ワタシも「徳大クラブ強いけど、フナがシュート全部止めりゃ勝てるんやけーね」「YOU!優勝決めちゃいなよ!」などと無責任にあおらせてもらいました。


後で聞けば、インディゴ2-0徳山大クラブでインディゴ初優勝とのこと。
どうもおめでとうございました